トラプントのがま口ポーチ

フランスのアンティークのつばめの図案を使ってトラプントをして、
用意してもらった布の中から自分の使いたい布を選び、周りをピースワークしました。
ピースワークはペーパーピーシングでつなぎます。

「トラプントする時には2つお約束があります。」と先生。
お~緊張するぅ(笑)
細かいところまで丁寧に教えて頂きました。

c0156018_21405880.jpg


同じ材料で同じ作品を作るのではなく、
同じ型紙でそれぞれ違った作品にしあげる。
これがラップランドカフェのレッスンですと先生からお聞きしました。
来週も楽しみです。
キルティングライン考え中です。
私の場合つばめさんが上になりすぎですよねトホホ。
失敗も個性に変身してくれることを祈ってキルティング頑張ります。

c0156018_2222548.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-03-29 21:34 | パッチワーク