キルトカフェ

ミニクッションの仕立てとダブルバイヤスのおさらい、
チャームキルトの色合わせをみていただきました。

ダブルバイヤスの仕方はちゃーんとメモったのでもう大丈夫です。
つぎからはスイスイ?やれそう。

夕飯まで時間があったのでミニクッションのカバーは完成しました。
やったあ!

c0156018_6421880.jpg


チャームキルトのトップはあと端っこ数枚お花を足すだけってところまできました。
先生や生徒さん達に「可愛いく出来たね」って言ってもらって嬉しかったな。
繋ぎながら思ったんだけど、
赤ずきんちゃんが立ち寄ったお花畑ってことで完成したら
赤ずきんちゃんとおおかみさんをフェルトで作って一緒に飾ってもいいかな。

c0156018_6434054.jpg


次の課題はハウスのパターンの手提げバックです。楽しみ~。
何色にしようかなあ。

レッスンの後
又々新鮮なブルーベリーの入った手作りタルトとピーナッツクッキーをご馳走になりました。
先生曰く「失敗なの~」
えーこれが失敗!じゃあ成功してたらどんだけおいしいのー!って位美味しかったです。
今日もいっぱいありがとうございました。
[PR]

by momo-no-shipo | 2009-09-06 23:45 | パッチワーク