スコーン

一度焼いてみたかったスコーンに挑戦してみました。
ほんとは多田さんのまんまるスコーンを焼いてみたかったのですが
マスカルポーネチーズがなくて断念。

はんど&はあとに載っていたしっとりスコーンにしました。

c0156018_1814659.jpg


焼き時間を長めに延ばしたけど、いつまでも焼きがあまい感じに。
これで成功なのか失敗なのか?
上手に出来たら来月のキルトカフェに焼いて行こうと思ってたけど・・です。
小物入れといいスコーンといい「やったぁ!」感がなかった近頃でしたが

c0156018_1819581.jpg


MERUMO☆さんにいただいた紅玉のジャムをかけたら美味しくいただけました。
主人曰くイギリスで食べたスコーンはもっとパサパサしてた。
って20年以上前の話しなんだけどほんまかなあ。
私のスコーン焼きはまだまだ続きそうです。

c0156018_18224753.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-11-28 18:19 | ひとりごと