おやつ新報

昨日、おやつ新報のジュラ&パリ食堂にMERUMOさんと参加してきました。
前菜 トマトコンフィー・フレッシュトマトのタルト
主菜 ピスツゥーのスープ、
デザート ジュラ風ガレットです。
ボリューム満点、白ワインもいただいて、もータヌキのおなかになった私です。
とっても美味しかったし楽しいお話しも聞けたし、
あっという間の3時間でした。

多田さん、参加されたみなさん ありがとう。


オ・タン・ペルデュのマドレーヌを買って

c0156018_93645.jpg




そして、二番目のお楽しみは、俵屋旅館の石鹸を買うこと。
この石鹸すっごくいい香りですよね。
MERUMOさんが以前京都に行かれた時にお店を下見して下さっていて
まよわず到着さすが!

c0156018_935159.jpg



明治屋でウ゛ィエノワ・プロウ゛ァンサルに使うオレンジピールもみつけて

c0156018_937229.jpg


タヌキのおなかにもかかわらず、
キルフェボンでマンゴーのチーズケーキを食し、
これがまた甘さをおさえた良いお味、
お店も食器もグリーンも私好みで大満足でした。

c0156018_0222150.jpg



今日のBGMはボサノバです。今週もがんばるぞ。
[PR]

by momo-no-shipo | 2008-08-25 22:57 | おやつ新報