カテゴリ:パッチワーク( 202 )

キルトカフェ

今日は3月のキルトカフェでした。

ミニクッションが完成したので今日から次のレッスンです。
プラプレートを使って土台のキルトを作りその上から刺繍をします。

うまく出来るかしら?

まずは刺繍の図案を考えることに。
ですが浮かんで来ないのでお家で考えることにしました。

プラプレクリップも購入。
簡単に作れそう~。

c0156018_23123221.jpg


ベッドカバーの型紙作り。
布をまだ決めてないですが縫い始めるのを凄く楽しみにしています。
素敵な布に出会えますように。

c0156018_23124585.jpg



ベッドカバーはアップリケで仕上げるので
くねくねの葉っぱは かんたんシートを使ってみたら と 先生のを使わせてもらうことに。
アップリケは自信ないのでラッキー。
先生ありがとうございます。

c0156018_23153625.jpg


色々お菓子をいただいてレッスン終了。
次回までに刺繍の図案がビビっとひらめきますように。

c0156018_23155122.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2012-03-04 23:11 | パッチワーク

トラプントのミニクッション

完成しましたぁ~。
明日キルトカフェなのでおひろめします。

ドキドキ。

c0156018_23354550.jpg


裏側はこの柄に決めてました
気に入っております。

c0156018_233557100.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2012-03-03 23:04 | パッチワーク

キルトカフェ

今日は2月のキルトカフェでした。

先月はお休みしてしまったのでトラプントのミニクッションの続きです。
裏布は決めていたので それに合うボーダーの布をみていただきました。

一段縫ってみて まぁフランスっぽい 素敵 と 言っもらって嬉しい私。
次のレッスンまでに完成させたいな。

c0156018_19184223.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2012-02-05 18:33 | パッチワーク

パートナーシップキルト

c0156018_16271911.jpg

c0156018_15305947.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2012-01-26 23:30 | パッチワーク

嬉しいおハガキ

今日 先生から素敵なおハガキが届きましたぁ。
来月のレッスンのお知らせとパートナーシップチャリティ抽選券を買って
私の番号に入れてくださったことなど書いてありました。

c0156018_1011720.jpg


今月は体調がわるくレッスンもお休みしてしまったし
キルトフェスティバルも断念したのでありがたいです。

パートナーシップキルトを広~い会場で探すのはそれはそれは大変なのです。
ほんとにありがとうございました。
[PR]

by momo-no-shipo | 2012-01-25 22:36 | パッチワーク

嬉しいポストカード

今日 先日のレッスンの記念写真のポストカードが先生から届きましたぁ。
早~い。さすが先生
嬉しい。ありがとうございました。

c0156018_23234175.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-12-06 21:06 | パッチワーク

猫ちゃんポーチのレシピ

今回のレッスンは素敵なレシピ付き。
c0156018_18573078.jpg


ポケットがついて
c0156018_18591379.jpg


先生がアレンジされたリースのポストカードのプレゼントつきなのです。
嬉しいなぁ。。

c0156018_18592357.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-12-04 18:52 | パッチワーク

クリスマスプレゼント

先生から作品展のアルバムをいただきました。
c0156018_18413871.jpg

また 何度もページをめくって 思い出にひたっています。
c0156018_18415389.jpg

c0156018_18423240.jpg


先生 お忙しいのに 暖かいクリスマスプレゼントをありがとうございました。
[PR]

by momo-no-shipo | 2011-12-04 18:20 | パッチワーク

展示会とレッスン

猫ちゃんポーチを作ってきました。
と言っても私はキルティングの途中までですが。
あとファスナー付けと両脇をかがると完成です。

ほんと この猫ちゃん柄は可愛い。
c0156018_18371997.jpg


おわりに ぐうさんの珈琲とシホンケーキでほっこり。
c0156018_18373830.jpg


先生お疲れ様でした。ありがとうございました。
[PR]

by momo-no-shipo | 2011-12-04 18:08 | パッチワーク

展示会

只今 喫茶ぐうさんでラップランドカフェの作品展示が行われています。

今日は今年最後のキルトカフェのレッスン日。
可愛い猫ちゃんポーチをぐうさんで教えて頂きます。
このところ気ぜわしくしていたので あ~すごく楽しみです。

c0156018_5531564.jpg


新作 ブックカバーや
c0156018_5543111.jpg


レターラック。向かって左のは先生のです。素敵。
額絵キルトも飾っていただいてます。
c0156018_5564135.jpg


画像はディスプレイのお手伝いに行った時のです。
今は先生が最終チェックされてもっと素敵な空間になっています。
c0156018_557438.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-12-04 01:16 | パッチワーク