カテゴリ:パッチワーク( 202 )

『Happiness』

c0156018_9332432.jpg


c0156018_9333595.jpg


c0156018_9334639.jpg


c0156018_9335561.jpg



ツリーがあると やっぱりクリスマスらしいね。
飾りはもう少しつけるほうがいいかな ちょっとさみしい感じでしたが。
[PR]

by momo-no-shipo | 2011-11-22 20:03 | パッチワーク

セントレアキルトアルバム

私の手元にもセントレアキルトのアルバムがやって来てくれました。
嬉しい。
c0156018_9375917.jpg


MERUMO☆さんありがとう。

c0156018_938941.jpg


何度も何度もページをめくってみています。

c0156018_9382289.jpg


私の大切な宝物。

c0156018_9383377.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-11-19 00:44 | パッチワーク

額絵キルト

五年前 虹の橋を渡って天国へ逝った愛犬。
虹が出ると途中まで降りてきて家族を思い出してくれている気がします。
何度も癒されたふかふかの毛並みと 愛犬が家族を 家族が愛犬を思う眼差しをキルトに込めました。

日本キルト大賞 額絵部門に応募しました。
選にはもれましたが
ずっと作りたいと思っていた 亡くなったハスキー犬のキルトが出来上がり
デザインから仕上げまでほんとに楽しく作ることが出来たので私は満足しています。
先生沢山のアドバイス沢山の応援をありがとうございました。

c0156018_2011237.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-11-05 23:55 | パッチワーク

今月のキルトカフェ

昨日は11月のキルトカフェでした。
トラプントのクッションが課題でした。
図案は先生のアンティークのお皿に描いてあるお花ですよ。

c0156018_7305837.jpg


この針と糸で裏側からさしていきます。
以前すずらんのポーチやつばめのがまぐちを作ったことを思い出します。
今回は真っ白の布に真っ白の糸でお花をぷっくりさせます。
ん~清楚。

c0156018_7311322.jpg


レターラックがほぼ完成したのでみて頂きました。
あと四角のピースにボタンをつけると出来上がり。

c0156018_732826.jpg


フライングギースをペーパーピーシングで仕上げるのをばっちりマスターしましたよ。

c0156018_7325648.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-11-04 23:05 | パッチワーク

10月のキルトカフェ

レッスンで仕上げたブックカバーです。
私の好きなグリーンとピンクにしました。
しおりにヨーヨーキルト キャンディみたいなボタンも先生からもらって付けましたぁ。

c0156018_7275045.jpg


すきな本にかけてきてね ということでしたので これにしました。

c0156018_728523.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-10-16 23:20 | パッチワーク

キルトカフェ

今日は9月のキルトカフェでした。
額絵の途中経過を見ていただいてアドバイスを。

そして今日のレッスンのはがきさしの型紙と真ん中に使うプリント柄(先生が用意してくださった)を選びました。

生徒さん四人でじゃんけんで好きな柄を選ぶことに。
ガーン
私はおもいっきり負けまして4番目。
うーこんなところで控えめな性格が出てしまった(笑)。
でも どれも可愛い柄だからいいのです。

c0156018_327346.jpg


前回のレッスンでアメリカのアンティークキルトを参考にベッドカバーを作ることになっていましたが
もう早速写真と型紙を用意してくださっていて 感激。

c0156018_3282388.jpg


素敵でしょう。うっとり。
トップはほとんどアップリケですよ。大丈夫かなあ?
丁寧にまつっていかないとね。
あ~楽しみです。
気に入った布がみつかりますように。

c0156018_3291631.jpg


お茶タイムは美味しいコーヒーとBikkeさんから河口湖に行かれたお土産のクッキー。
先生からのおかきでした。
ご馳走さま。

c0156018_3301410.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-09-04 21:35 | パッチワーク

キルトカフェ

7日が今月のキルトカフェでした。
パートナーシップキルトを提出してきました。
みんなオリジナルが出来るようになったね と言ってもらって 嬉しかったでーす。

この日は額絵キルトのデザインを考えたり アンティークキルトの本を見せていただきました。

数日後 またまた先生からおハガキが いつもありがとうございます。
c0156018_85512.jpg



この日のお茶タイムはマウンテンのマカロンとクッキー。とうきびチョコ。福山雅治キャンディーでした。
ご馳走さま。
c0156018_85514100.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-08-14 22:31 | パッチワーク

パートナーシップキルト

今日がキルトカフェの日だと勘違いしていた私は
昨日何が何でも完成だ!(お教室では〆切りが8月のレッスン日)と張り切って
「すてきにハンドメイドパートナーシップキルト」を作ったのでした。

c0156018_1529397.jpg

c0156018_15295160.jpg


来月は額絵キルトのレッスンです。
開いた時間を使って下絵を考えましょう。
持ち帰りの仕事もやって早く楽になるぞ~。
[PR]

by momo-no-shipo | 2011-07-31 14:03 | パッチワーク

嬉しいおハガキ

先日 先生からおハガキが届きました。
私のチャレンジキルトの写真いりでーす。
来月のキルトカフェも楽しみにしています。ありがとうございました。

c0156018_23184123.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-07-23 20:52 | パッチワーク

チャレンジキルト

バイアスは?
これでもないなぁ
c0156018_23112242.jpg


ちょっと違うなぁ
c0156018_2312594.jpg


これでいきましょうか
なんか元気でますね。赤のチェックに決定。
c0156018_23125954.jpg


はい 久しぶりに赤を使って元気なハートの小さなタペが出来ました。
c0156018_23135414.jpg


心と心がつながるようにリボンの刺繍をいれました。
c0156018_23152320.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-07-18 12:30 | パッチワーク