カテゴリ:ひとりごと( 124 )

嬉しい贈り物。

息子から小さな荷物が届きました。

遠くに居ても家族のことを想って選んでくれたのでしょう。
やさしい贈り物をありがとう。

c0156018_1534944.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-07-29 23:33 | ひとりごと

キルトの先生から

先生から まあちゃんに 作品展のお礼にと
グーテ・デ・ロワとわんこクッションの土台布をいただきました。

まあこんなにしてもらってとまあちゃんは恐縮していました。
そして早速作れるやんと大喜びでした。
ありがとうございました。

c0156018_21264752.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-07-09 15:30 | ひとりごと

Tシャツ二枚買うと

先日MERUMO☆さんにCath KidsonのTシャツのことを教えてもらったので
早速ユニクロに行って来ました。

二枚買うと扇子がついてきます。
MERUMO☆さん扇子お揃いになりましたね。

c0156018_23254751.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-04-12 23:11 | ひとりごと

ありがとう。

先日、東京国際キルトフェスティバルに行ってらしたMERUMO☆さんからすてきなお土産をいただきました。
c0156018_23242493.jpg


手刺繍のアンティークドイリーです。
クローバーなので私にと選んでくださったそうです。
嬉しいな。
幸せ気分。
c0156018_2325186.jpg


こちらもまたまたアンティークの陶器のわんちゃん。
頭に穴があいているのでたぶん調味料入れだったのでしょうね。
味があって可愛いです。
c0156018_23254873.jpg


どちらも飯塚先生のお店のだそうです。
ほんとにいつもありがとう。


去年のドームを思い出します。
来年は行けるといいなぁ。
キルトに囲まれて過ごす時間をあじわいに。
[PR]

by momo-no-shipo | 2011-01-27 22:36 | ひとりごと

クリスマスプレゼント

MERUMO☆さんからクリスマスプレゼントにヒヤシンスをいただきました。
ヒヤシンスといえば小学生の頃学校で育てて以来で
とても懐かしいやら嬉しいやら 素敵なプレゼントありがとうございました。

c0156018_22214171.jpg


そして応募していたシェパードのカレンダーに当選。
嬉しいな。
c0156018_22223518.jpg

7月にラズちゃんが載っていますよ。
べっぴんさんです。
c0156018_22232233.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-12-25 22:12 | ひとりごと

おかえり

東京に行っていたMERUMO☆さんからお土産にLUPICAの紅茶、オルゴール。
quatre saisonのスタンプをいただいちゃいました。

c0156018_643246.jpg


オルゴールだよ。曲はおもちゃのチャチャチャ。
兵隊さんと木馬は取り外してオーナメントにもなるよ。
可愛い。

c0156018_6432575.jpg


紅茶はホワイトクリスマス。

c0156018_643528.jpg


写真ではわかりにくいですが、銀色にコーティングしたホワイトチョコが入っていますよ。
バニラの香り。
こんな紅茶見たことありません。

c0156018_6442065.jpg


c0156018_6503223.jpg


開けてビックリ。
しろつめぐさのスタンプでした。

c0156018_6445194.jpg


c0156018_6451663.jpg


大好きなしろつめぐさを選んでくださってありがと~う。
必須アイテムになりそうです。
お忙しいのにいつもありがとう。

ひと足先にクリスマスがきた気分だぁ。
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-12-15 21:49 | ひとりごと

ありがとう。

憧れのK様からお荷物が届きました。

アメリカのお土産のハンドソープ。sea island cottonは優しい香り

Winter Candy Appleは可愛らしくて元気の出そうな香り

c0156018_6364650.jpg


お手紙の柄はクローバー。

c0156018_637199.jpg


K様がお好きなナイガイ・イムのスキニー。とてもはきやすいそうて゛す。

c0156018_6374576.jpg


ポケットと裾に上品な刺繍とスパンコールがついていますよ。凄く素敵。

c0156018_638490.jpg


いつもお心づかいありがとうございます。
私にとってほんと憧れの存在のK様
大きな優しさをみんなにくれるK様。寒さが増して来ましたどうかお身体を大切に。
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-12-14 21:03 | ひとりごと

スコーン

一度焼いてみたかったスコーンに挑戦してみました。
ほんとは多田さんのまんまるスコーンを焼いてみたかったのですが
マスカルポーネチーズがなくて断念。

はんど&はあとに載っていたしっとりスコーンにしました。

c0156018_1814659.jpg


焼き時間を長めに延ばしたけど、いつまでも焼きがあまい感じに。
これで成功なのか失敗なのか?
上手に出来たら来月のキルトカフェに焼いて行こうと思ってたけど・・です。
小物入れといいスコーンといい「やったぁ!」感がなかった近頃でしたが

c0156018_1819581.jpg


MERUMO☆さんにいただいた紅玉のジャムをかけたら美味しくいただけました。
主人曰くイギリスで食べたスコーンはもっとパサパサしてた。
って20年以上前の話しなんだけどほんまかなあ。
私のスコーン焼きはまだまだ続きそうです。

c0156018_18224753.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-11-28 18:19 | ひとりごと

段ボールをかかえて

昨晩、MERUMO☆さんが段ボールをかかえて来てくれました。

なにやら主人に用事をたのんだとかで。

その用事の品以外に紅玉の手作りジャムと林檎のキャンドルが入っていました。
可愛い美味しいをありがとう。

お豆腐も入ってたので今夜は湯豆腐食べながら龍馬最終回を見ることにします。

c0156018_18205110.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-11-28 17:42 | ひとりごと

どよ~んとしてたら。

朝早い出勤だった私は夕方は頭がどよ~んとしています。
だけど青果店でお買い物をしていたら野菜や果物に囲まれてなんか元気が出てきたわ!と話していると、
いいものあるよと、AKI先生のシュートレンをちょっと待っててねとおすそ分けしてくれました。

薄く切って食べたよ(笑)
去年のぶ厚く切ったシュートレンを思い出しますね。
MERUMO☆さんご馳走さまでした。

c0156018_17483725.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-11-25 17:37 | ひとりごと