カテゴリ:ひとりごと( 124 )

綺麗のお裾分け

今日、MERUMO☆さんからつる薔薇をわけてもらいました。
昨年ご主人と行かれたバラ園で「挿し木してもつかないかもしれません」といわれていた薔薇ですが
今年とっても綺麗に咲いたのです。

そんな大切な薔薇さんが我が家にもやって来たのね。
来年の今頃私のお庭でも出会えますように。

c0156018_630791.jpg


c0156018_6304527.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-05-19 20:10 | ひとりごと

カンパニュー風パン

連休も最終日となりました。

雑誌に発酵なしのおいしいパンというのが載っていましたので
今ある材料で出来るし焼いてみました。

じゃがいものすりおろしが入っています。
なので外側がパリッとなるそうです。

c0156018_17331121.jpg


c0156018_17343733.jpg


お味はどっしりした田舎風。
ジャムや何かと一緒がおいしいみたいです

c0156018_17351654.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-05-05 13:55 | ひとりごと

秘密のミッション作戦会議

今日の会議のおやつは
MERUMO☆さんが焼いてくださったニューヨークチーズケーキです。
生のイチゴと手作りジャムが添えてあってなんだか有名レストランのデザートみたいでしょう。

c0156018_932142.jpg


クリームチーズと生クリームがどっさり入ったチーズケーキは抜群のお味。
美味し~と何度私をうならせたことか。
いつもご馳走さまです。

c0156018_9323754.jpg


秘密のミッション、頑張りましょうね。
次の作戦会議には私が何かお菓子を手作りしようかな、
期待しないで待っててね(笑)。
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-04-18 23:19 | ひとりごと

お裾分け

MERUMO☆さんにtea☆timeさんから届いたご自宅のお庭でとれた甘夏を
私にもお裾分けしてくださいました。

どっしり重たい甘夏。
ジューシーで甘くてすごく良いお味でした。

そういえば昨年もいただいたなあーと思い出しながら食べました。
tea☆timeさん ほんとにありがとう。

c0156018_9254139.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-04-16 22:55 | ひとりごと

特別付録

大好きなCathKidstonから付録付きの雑誌が発売されました。
前回のトートバッグ付きのをGET出来なかったので、あーよかった。
発売を教えてくれましたMERUMO☆さんありがとう~。

c0156018_0145611.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-03-21 20:04 | ひとりごと

オリジナルBOX

MERUMO☆さんからクリブキルトのオリジナルBOXをいただきました。
ありがとう。

何を入れましょうか?
やっぱりクリブキルトの布かな。

c0156018_011266.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-03-20 19:50 | ひとりごと

ありがとう。

随分よくなりました。

MERUMOさん、さわやかな画像ありがとう。

c0156018_9585669.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-03-14 09:42 | ひとりごと

ダウンしております。

胃腸風邪でダウンしております。
吐き気はなくなりましたが頭痛があります。

はやってるからご注意ください。
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-03-13 19:10 | ひとりごと

綿の種

パッチワーク倶楽部No76に綿の種プレゼント2010というのが載っていました。
早速MERUMO☆さんと一緒に申し込み、先日種が届きました。
嬉しい。
秋にはコットンボールがはじけて白い綿が姿を現す予定です。

c0156018_9232520.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-02-23 21:51 | ひとりごと

バレンタインDAYに

クッキー焼きました。

c0156018_16452791.jpg


一応ハートにはチョコレートのトッピングを。

c0156018_16454452.jpg


エッフェル塔も。ボキッ!っと折れないように。
なんかいい感じ。

c0156018_164625100.jpg


なんか一仕事終えた感じだな。
やっと出番が来ました。ムーミンカフェで買ったクッキー型。

c0156018_16465538.jpg


今日はキルトカフェなので皆さんと食ーべよ。
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-02-14 12:43 | ひとりごと