カテゴリ:ひとりごと( 124 )

ありがとう。

セントレアキルトに参加されたtoーはあとさんから
会場のキルトと、なくて残念だった百恵さんのキルトのお写真をいただきました。
ほんと嬉しいです。
諸事情がありまして名古屋へは行けないので・・それにしても凄くいい感じ~。

c0156018_2072426.jpg


c0156018_2073725.jpg


私も元気をtoーはあとさんからいただきました。
ほんとにありがとうございました。
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-02-08 18:55 | ひとりごと

まあちゃんとコラボ

エプロンでも縫ってあげましょか?
ありがとう まあちゃん。

c0156018_9242824.jpg


では、お言葉に甘えて、これでお願いします。

型紙は飯塚先生の本から。

c0156018_9253040.jpg


とこどころにレースやラップランドさんで買ったアンティークのリボンを付けたのは私。

c0156018_9305165.jpg


c0156018_9281682.jpg


裾にもちっちゃなレースとボタンを。

c0156018_929886.jpg


まあちゃんは、はりきって裏地も付けてくれたので背中がとても暖かいです。
ほんとにいつもありがとう。
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-01-28 23:04 | ひとりごと

LADUREE

夕食の後は銀座にあるLADUREEでお茶しました。
請求書はこんな素敵なカードの中に。

c0156018_1930348.jpg



お会計はテーブルにてお承り致します。の文字が。

c0156018_1931881.jpg


眠れないと困るのでと言ったら ハーブティーをすすめてもらい
アンフュジオン・ウ゛ェルベーヌにしました。
何やら難しい名前でしたがレモンバームが入ってるのでそれなら知ってるし 決定!
飲みやすくて美味しかったな。
次回はお食事?

c0156018_19323079.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-01-27 18:14 | ひとりごと

飯塚先生と。

今回まあちゃんが縫ってくれたワンピースを着てドームへ行きました。
飯塚先生の「やさしい素材で作るナチュラル服と小物」の本をみて縫ってくれた物です。

先生もキルトマーケットにRayWorkのお店を出店されてましたので
実際着ているところを見てもらいたくてお店に行って来ました。

「まあほんとだ、ありがとう。」とすっごくお忙しいのに一緒にお写真に入ってくださいました。
まあちゃんにも良いお土産ができました。

c0156018_19312827.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-01-26 23:29 | ひとりごと

若山先生のトークショー

そろそろだねって先生のお部屋の前でスタンバイ。
グレーのワンピースがとてもお似合い。

ミニキルトを額に入れてプレゼントにすること。
愛用していたキルト作品がくたびれてきたらどうしたらよいのかなど参考になるお話しが聞けました。

c0156018_14355525.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-01-22 23:34 | ひとりごと

若山先生のようこそマイルーム

素敵ですね。日頃使っている食器やお鍋も。

c0156018_14311390.jpg


c0156018_14313313.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-01-21 23:29 | ひとりごと

ムーミン クッキング型

ムーミンカフェで買いました。
オリジナルシリコン製クッキング型。

c0156018_2222593.jpg


マドレーヌだとこんな感じに焼き上がるのです。
ふっくら可愛いですよね。

c0156018_22234910.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-01-19 21:41 | ひとりごと

東京国際キルトフェスティバル2010

今回で3度目のドーム行きでした。

c0156018_9104187.jpg


先ずはお決まりの大好きなムーミンカフェへ。

c0156018_9112418.jpg


c0156018_9115017.jpg


お昼はお弁当を会場内で食べる予定にしてたので
お芋のタルトとドリンクバーでがまん我慢。
そこへMERUMO☆さんのお友達のKさんが登場。
なんでもキルトフェスティバルの日はここにくればMERUMO☆さんに会えるという噂だそうで大当たり(笑)。
3人で写真を撮ったりお喋りしたり。
そうなんです。
今回も私は元気印のMERUMO☆さんと一緒でした。
移動はMERUMO☆さんにお任せで大変お世話になりました。

c0156018_9124556.jpg


はい これが私達のお弁当。
可愛いでしょう。
食べた後は黄色だしへそくり入れかぁ・・とひとり頭に思い描いたり・・
今はドーム行き貯金改めドーム行き積み立て入れにしようかと・・。

c0156018_9132971.jpg


中身はケチャップライスの上にニンジンの形のねりもの、チキンのソテー、プーさんの形のポテト、小さなオムレツ、がのってました。
冷めても美味しかったし木製の先割れスプーンも付いていて、これお薦めです。

c0156018_9141234.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-01-18 22:43 | ひとりごと

クリスマスケーキ

イブの朝、出勤前に、ケーキ焼くん?と主人。
ははーん、焼かないんだったら買って来てでもクリスマスケーキを食べるつもりだな。

ということで甘さ控え目クリスマスケーキを焼きました。

大人3人で2日にわたり食べました。

c0156018_9494669.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-12-25 22:25 | ひとりごと

手作りジャム

仕事帰りにお買い物によったら
「ちょっと待ってて。」と無花果と林檎のジャムをいただきました。
まだ温かくて 超癒されました。
お忙しいのに凄いな。MERUMOさんありがとう

c0156018_2255077.jpg


c0156018_22524477.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-11-07 20:45 | ひとりごと