ピンクリボンキルトのちくちく隊してきました。

今日は完全オフで ほんと久しぶりにピンクリボンキルトのお手伝いに行ってきました。

トップを完成させて しつけまで
MERUMO☆さんは汗をかきかきアイロンがけやダブルバイヤス作り
私はひたすらピースワークを。

140㎝×110㎝の 今年のピンクリボンキルトのしつけまでがおわったのでした。

やっぱりパッチワークは楽しいですね。
あっという間に時間が過ぎていきます。
画像写ってなくて残念ですがとても綺麗なキルトです。

ランチご馳走になりました。
お魚好きなので ふふっ ラッキー 美味しかったです。
c0156018_6335644.jpg

c0156018_6343312.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2012-09-16 22:49 | ピンクリボンキルトin福知山

ピンクリボンキルト

三枚目のピンクリボンキルトのちくちく隊をしています。

c0156018_11322312.jpg


先月私も検診を受けました。
[PR]

by momo-no-shipo | 2011-02-27 11:02 | ピンクリボンキルトin福知山

お茶とちくちく

昨日、お茶しない?とMERUMO☆さんからお誘いがありました。
嬉しいな。
c0156018_9591086.jpg


私は、洋梨の入ったケーキ。
せっかくだからピンクリボンのちくちくを少ししました。
やっぱり私達キルトが好き・・なんだね。
c0156018_9593756.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-02-07 19:09 | ピンクリボンキルトin福知山

ピンクリボン

先日MERUMO☆さんから第一回目のピンクリボンフレンドシップキルトのボランティアの御礼にとピンクリボンのピンバッチをいただきました。

c0156018_11254799.jpg


こちらは、若山雅子先生から送られてきたピンクリボンのハンドクリーム。
若山先生も福知山のピンクリボンキルトにサインをしてくださいました。
MERUMOさんよかったですね。
ハンドクリームのおすそ分けありがとう。
バッチは事あるごとにに付けていきますね。

c0156018_1153446.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-11-05 23:58 | ピンクリボンキルトin福知山

ピンクリボンキルト

もうこんなにつながっています。

c0156018_23102842.jpg


この日はボタンにリボンをつけました。
リボン刺繍ようの柔らか~いリボンです。
ここにも、ここにもとだんだんリボンの数が増える増える。
そしてまた可愛らしくなるのでした。

c0156018_23104530.jpg


お向かいでは、ミステリーキルトをしているMERUMO☆さん。
トラブル発生でやり直しだとか。ファイト。

c0156018_2311716.jpg


お茶タイムにどらやきいただきました。
ご主人さまとラズちゃんも一緒に。

c0156018_2311279.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-11-03 21:46 | ピンクリボンキルトin福知山

ちくちく隊しています

ピンクリボンキルトのちくちく隊にラップランドカフェに行きました。

机の上には可愛らしいキルトのブロック。
ちくちくしているとFlowerさんからピンクリボンキルトのブロックとお菓子が届きました。

Flowerさんちくちくご苦労様でした。
私もお菓子いただきました。
ありがとう。

c0156018_6564240.jpg


c0156018_657520.jpg


rose-leafさ~ん 
MERUMO☆さんから紫陽花を分けていただきました。

c0156018_633283.jpg


すごく綺麗。
ありがとうございました。

c0156018_6332421.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-10-11 23:44 | ピンクリボンキルトin福知山

ピンクリボンフレンドシップキルトin福知山

両丹日日新聞にこの運動をはじめたMERUMO☆さんとキルトが載りました。

c0156018_20362146.jpg


この記事を読まれて
また実際のキルトやそこに書かれたメッセージを読まれて「私も検診を受けよう。」
そう思って実際に受けていただけるよう縫い上げた7人の内の一人として私も心から願っています
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-10-09 18:06 | ピンクリボンキルトin福知山

ピンクリボンフレンドシップキルトin福知山

10月8日の午後からピンクリボンフレンドシップキルトが
京都ルネス病院の玄関を入ってすぐ左側に飾られています。

もう日が暮れてましたので写真は暗くなってしまいましたが
外から見ても可愛いピンク色がよくわかりました。

c0156018_17551883.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-10-08 23:47 | ピンクリボンキルトin福知山

ピンクリボンフレンドシップキルトin福知山

沢山の方々の思いが詰まったピンクリボンキルトが
本日の夕方から京都ルネス病院の一階に飾られるそうです。

多くの方に見て頂けて検診への意識が高まっていくことを祈っています。

c0156018_20461148.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-10-08 09:04 | ピンクリボンキルトin福知山

ピンクリボンフレンドシップキルトin福知山2

ピンクリボンキルトのパート2がはじまっています。
四角繋ぎで斜めにリボンが並んだようなデザインです。
ボタンもつけて女性を守りたい優しい感じですね。

c0156018_20414817.jpg


こころよくサインしてくださった皆様ありがとうございます。
頑張って繋いでいきますね。

c0156018_20421838.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-10-06 22:53 | ピンクリボンキルトin福知山