初めての薔薇

c0156018_18355078.jpgポーチを作ってる途中、
息抜きにお庭にでたら、
以前住んでた家の前の公園の薔薇を挿し木していたのが根付いて蕾をつけていました。
ニッコリ。
毎日見るのが楽しみ。
[PR]

by momo-no-shipo | 2008-05-25 18:32 | ひとりごと

ご依頼のポーチ完成

ご持参のはぎれでの可愛い系ポーチがやっと今日出来上がりました。
これ!と思った布が小さかったり、
バイヤスに使う布がかぎられてたり、
悩みましたがなんとか形になってよかった。

気に入ってくださいますように。


c0156018_1827424.jpg


裏側はこんな感じ。
c0156018_18284139.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2008-05-25 18:19 | パッチワーク

パティスリー カナエのマカロン

c0156018_22562759.jpg今日、京都行きだったMERUMOさんからマカロンを頂きました。
私の大好物なのです。
このところ頭痛でブルーですが
やっぱりおいしーい。
この時ばかりは至福の時でした。
いつもありがとう。
[PR]

by momo-no-shipo | 2008-05-22 21:52 | ひとりごと

残念賞

c0156018_22522844.jpg今日は、すっごく楽しみにしていたおやつ新報さんへ行く日でしたが、
急用で断然する事になりました。
でも一緒に行くはずだったMERUMOさんがお疲れのところ、
今日作ったカヌレ・ド・ボルドーと赤い実のマカロンタルトとムーミンのサブレを
わざわざ自宅まで届けて下さって、ほんとにほんとに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
おやつ新報の多田さんからも今日のレシピをことずかりました。
嬉しいおことばと一緒に。
行けなくてしょんぼりな私でしたが大きな残念賞を頂きました。
ありがとう。
[PR]

by momo-no-shipo | 2008-05-18 22:42 | おやつ新報

おしゃれ工房6月号

c0156018_22301996.jpgいつもお世話になっているMERUMOさんのご好意により、
飯塚礼子先生のサインいりおしゃれ工房6月号が手に入りました。
飯塚先生には、東京国際キルトフェスティバルに行った時、初めてお目にかかり、
私が想像してたとおり、優しくて気さくな先生でした。
6月2日の放送がとても楽しみです。
[PR]

by momo-no-shipo | 2008-05-17 23:28 | ひとりごと

ご依頼のポーチ

c0156018_22381970.jpgご持参のはぎれでポーチを作っています。
表側にたくさん色を使ったので
裏側は、この三色にしようと思います。
[PR]

by momo-no-shipo | 2008-05-13 00:03 | パッチワーク

夕食に

c0156018_22361626.jpg今年は、赤毛のアン出版百年だそうで、
ラップランドさんで赤毛のアンの手作り絵本を
借りました。
ちょうど肌寒い夜に食べたいようなポテト・チャウダーが載っていて、夕食はこれに決定。
ハム入り野菜サラダと一緒に食べました。
うちのパパさんは、一口食べて、
「シチューとちゃうだー」だって。
[PR]

by momo-no-shipo | 2008-05-12 21:37 | ひとりごと

癒しのお茶とお菓子

「はーい、お裾分けー。」とMERUMOさんの明るい声。
おやつ新報の多田さんから届くお菓子でした。
そういえば先月も頂きました。
いつもいつもありがとうございます。
ローズティーは、ほのかに香って幸せ気分。
私のなかのステキカワイイメーター急上昇でした。

c0156018_953161.jpg

c0156018_9541368.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2008-05-12 00:00 | おやつ新報

トールペイント

c0156018_18301676.jpg今日は、苺ショートケーキを作りました。
「ケーキ買ったん!」と、うちのパパさん。
ほーんと、本物みたいでしょ。
[PR]

by momo-no-shipo | 2008-05-11 18:16 | トールペイント

憧れのKさまから

お家に届いた荷物の中に、
四つ葉のクローバー(これは、Kさまがウォーキングの途中で見つけもの)と、
私っぽいバックだと思っていたので、
どうか使ってとCATH KIDSTONのバックが入っていてビックリ。
嬉しくて、早速飾りました。
バック今度のお出かけに使います。
ほんとにほんとにありがとうございました。


c0156018_18273999.jpg


c0156018_18282997.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2008-05-10 23:25 | ひとりごと