ターシャ・テューダー展

昨日 1日ブルゴーニュ食堂の後 JR京都線で大阪へ。
ターシャ・テューダー展に行きました。
ひとつひとつの展示をじーっくり見て、
自然と暮らすターシャさんの豊かな時間を体感してきました。
[PR]

by momo-no-shipo | 2008-09-29 19:15 | ひとりごと

1日ブルゴーニュ食堂

おやつ新報さんで行われた1日ブルゴーニュ食堂にMERUMOさんと参加しました。
メニューは、多田さんが作って下さってたバジルとひよこ豆とトマトのサラダ。
ブフ・ブルギニョン。ニョッキ。グジェール。クレーム・ブリュレ・オ・スダチ。でした。
どれもこれもおいしくってお家でも作りたいと思います。上手く作れるかしら?


c0156018_20574713.jpg


c0156018_20524530.jpg


c0156018_20534129.jpg


c0156018_205484.jpg


c0156018_20543125.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2008-09-28 23:49 | おやつ新報

デジカメケース

c0156018_20565011.jpg以前買っていたデジカメケースのキットを仕上げました。
余った布でコースターとナフキンが出来ました。
キットのあまり布って結構利用できますよね。
[PR]

by momo-no-shipo | 2008-09-27 20:55 | パッチワーク

トールペイント カフェエプロン♪

今日は、すごく楽しみにしてたトールペイントOneDayレッスンの日でした。
可愛いく出来て大満足です。


c0156018_10223365.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2008-09-23 22:21 | トールペイント

ありがとうの日

昨日は、ラップランドカフェさんのサマーセールの日、ちょっぴりお手伝いさせてもらいました。

午前中は、子供パッチワーク教室の生徒さん達もいて、先生と一緒に頑張っていました。
針を持つ姿が女の子らしくてとてもキュートでした。
昨年に引き続き入賞されることをお祈りしています。

午後は、私も久し振りに針を持ちチャームキルトの続きを・・・。

そして今月は、私の誕生月ということでMERUMOさんからバースデープレゼントを頂き
感謝感激。
STUDIO CLIPのリネンのワンピースに手作りのばらのブレスレットと
心のこもったメッセージを添えて。
もううるうるきてしまったわたしです。
ずーっと大切に着ます。
ほんとほんとにありがとう。

c0156018_23203628.jpg


c0156018_23205627.jpg


c0156018_2321758.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2008-09-01 22:54 | ひとりごと