インフルエンザ・・・。

水曜から始まって今日やっと平熱にもどりました。
まだあちこちいたいし あとはしっかり養生といったところです。
[PR]

by momo-no-shipo | 2009-01-31 14:13 | ひとりごと

ダウン中。

私 インフルエンザにかかってしまいダウン中。
かなりしんどいです。
[PR]

by momo-no-shipo | 2009-01-30 15:44 | ひとりごと

次回も必ず買います。

MERUMOさんおすすめの崎陽軒の焼売をお家のお土産にしました。
すごくおいしくて・・思い出すとまた食べなりました。

c0156018_16555663.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-01-23 23:53 | ひとりごと

お役立ちグッズ

長時間夜行バスに乗ると首が痛くなりますので今回から使ってみました空気枕。
ステキな名前があるのでしょうが。楽でした。
それとSuicaです。
名前のとうりスイスイ改札を通れちゃう。
カードにはペンギンが描いてありますが、私はイルカみたいな気分でした。

c0156018_16501444.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-01-22 23:39 | ひとりごと

銀座散策

会場を出て有楽町にて夕食。
ピザもスパゲッティも美味しかったけどカフェラテも最高でした。

c0156018_1647370.jpg


c0156018_1648194.jpg


c0156018_16472299.jpg


その後夜の銀座へ。
有名ブランドのビルが立ち並び、見上げてはすご~でした。
私はエルメスのビルがお気に入りとなりました。

c0156018_16484843.jpg


c0156018_1649385.jpg


c0156018_16492157.jpg


c0156018_16494060.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-01-21 23:44 | ひとりごと

若山雅子先生

一年ぶりに若山雅子先生にもお出会いでき、嬉し恥ずかし。
ますますお美しいお姿に脱帽。
おしゃれ工房で紹介されたアメリカンキルトのソーイングケースの実物を見る事が出来ました。今度職場のパッチワーククラブのお仲間と作ることになりました。
楽しみ。
思いがけず歌手の木山祐策さんにもお出会いしたりと今回も盛りだくさんの東京行きでした。
作家さんの様々な思いの伝わるキルトにふれ、
私も後々の家族に伝えたい思いをキルトに出来たらいいなあーとしみじみ思うのでした。

c0156018_16402550.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-01-20 23:35 | ひとりごと

東京国際キルトフェスティバル

17日夜行バスにて浜松町バスターミナルへ。
今回東京国際キルトフェスティバルに行く第一の目的は
日本キルト大賞ジュニア部門で第三位に入賞されたラップランドカフェ子供パッチワーク教室「キラキラ島の陽気な魚たち」を会場で見ることでした。

c0156018_059123.jpg


浜松町バスターミナルでMERUMOさんと待ち合わせ。
前日は授賞式などハードスケジュールだったにもかかわらず早朝より来て頂いて
本当にありがとうございました。
舞浜へ移動して軽くコーヒータイム。

c0156018_0503922.jpg


c0156018_051624.jpg


ボンボヤージュで楽しくお買い物をして
c0156018_051373.jpg


大好きなムーミンカフェへ。サンドウィッチ最高に美味しかったです。
c0156018_052090.jpg


c0156018_0574217.jpg


第二の目的はパートナーシップキルトを見ること。
私のオハイオスターは61番キルトの中にあります。
チャリティー抽選券も買って勿論61番の投票箱に投函。
当たると61番のキルトがもらえるのです。

c0156018_0561731.jpg


c0156018_0563659.jpg


c0156018_0565577.jpg


c0156018_0582057.jpg


c0156018_0592536.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-01-19 01:00 | ひとりごと

トールペイントワンデイレッスン

今日はトールペイントワンデイレッスンの日でした。
他の方は何度かお盆をされてましたが私がまだということで今回とりいれてくださいました。
感謝です。
淡い色調で一重のバラを描きました。

c0156018_225629100.jpg



c0156018_22564261.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-01-12 22:21 | トールペイント

遅ればせながら

昨年12月のこと家のインターホンが鳴ってなんと憧れのK様のお姿が。
福知山に用事があり合間に寄って下さったのです。
ピンクのストールがとってもお似合いでした。
短時間で十分なおもてなしもできずごめんなさい。
この次はゆっくりお話ししたいな。
この日K様の優しい笑顔と一緒に頂いたターシャテューダーのポストカードブックです。

c0156018_22593937.jpg


c0156018_230574.jpg



私が若山先生のファンだとご存知でパネル柄の布やステキな布をどっさり頂きました。
製作中のチャームキルトに使わせてもらいまーす。
本当にいつもいつもありがとうございます。

c0156018_2351416.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-01-11 22:50 | ひとりごと

明けましておめでとうございます

c0156018_10334698.jpg明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

オハイオスター倶楽部のキルトトップ、
つながりました・・。
[PR]

by momo-no-shipo | 2009-01-02 15:36 | パッチワーク