トラプント

手作りが好きな職場の方達と月に一度集まってパッチワークをしています。
これまでお祝い事のプレゼントを沢山作ってきましたが
今回は、自分の物を作ろう、ということになり、
おしゃれ工房1月号に載ってる若山雅子先生のソーイングケースのキットを取り寄せました。

c0156018_10163880.jpg


今日はトラプント部分を途中まで、後は宿題でーす。

c0156018_10173562.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-02-28 23:26 | パッチワーク

チャームキルト

随分前からチャームキルトに挑戦してましたが、
どうも全体の色が暗かったので、思い切ってほどいてやり直しました。
今度のは、これで納得です。

MERUMOさんにも見てもらいました。
いいんじゃなーいって、言ってもらいました。

引き続き頑張ってつなぐぞー。

c0156018_202337.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-02-24 19:45 | パッチワーク

陣中見舞い パート2

1週間ぶりにラップランドカフェに行って来ました。

作品展のキルト製作中のMERUMOさんは、朝からコツコツ頑張って針を動かしてらっしゃいました。
おーMERUMOさんの頭にねじり鉢巻きが見えるう~(笑)。

そんななか、綺麗にキルティングされてるデイジー達が
沢山の人に見てもらうのを今か今かと待っているようでした。

ちょっとひと休みにいただいたモンブランです。
ご馳走さまでした。

c0156018_0154277.jpg


お話もはずんで楽しかったです。どうもお邪魔しました。
私もチャームキルト気合いいれよーっと。
[PR]

by momo-no-shipo | 2009-02-22 22:36 | ひとりごと

陣中見舞い

今日は、MERUMOさんがクリブキルトの作品展に向けて
キルティングを頑張ってるとのことなので激励に行って来ました。
私は暖かくて過ごしやすい日だったけど
彼女は花粉症でとてもつらそう。お大事に。
そして頑張って。またいきまーす。

ご馳走になった多田さんのお菓子です。

c0156018_23402474.jpg


これらが私のいただいた分。
ムーミンのナプキンにのせて。

c0156018_23412695.jpg


美味しかったです。ご馳走さまでした。
[PR]

by momo-no-shipo | 2009-02-15 19:46 | ひとりごと

オハイオスタークラブのキルト

オハイオスタークラブのキルトがラップランドカフェに飾ってあります。
KEIKOさんが刺繍を ローズリーフさんがキルティングと仕上げをしてくださっていました。
有り難うございました。
とても爽やかで素敵です。

c0156018_18474153.jpg


オハイオスタークラブのキルトに参加したお礼にと
フランスの有名なSAJOUのまちばりと糸巻きと
可愛いてんとう虫のボタンを頂きました。
これらが入ってたBOXも超可愛いです。
MERUMOさんのお心遣いに感謝です。

c0156018_18503194.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-02-08 18:25 | パッチワーク

トールペイント・ワンディレッスン

今日はレターラックにワイルドローズを描きました。

c0156018_18434144.jpg


c0156018_1844269.jpg


午後からは復習も兼ねてまえからやりたかった糸立てです。
10時からお昼をはさんで4時までどっぷりでしたが
楽しくてあっという間に時間が過ぎていました。

c0156018_18445852.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-02-08 18:02 | トールペイント

モーニングコーヒー

体調が戻って美味しいコーヒーが飲みたくなりました。
東京でディズニーランドには行けない私に
中でしか買えない25周年記念のカップをMERUMOさんから頂いてたので
今朝はこれでコーヒーブレイク。
さあ今日はトールペイントワンデイレッスンの日、がんばるぞー。

c0156018_18412547.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-02-08 08:47 | ひとりごと

ラップランドカフェ子供パッチワーク教室展

2月3日から2月26日までラップランドカフェ子供パッチワーク教室展が
中兵庫信用金庫 昭和通支店で開催されています。
私は初日に行ってきました。
日本キルト大賞ジュニア部門第三位のキラキラ島の陽気な魚たちをはじめ
前回入賞のお空を見上げるおしゃべりな花たち、
これまで生徒さんたちが木漏れ日のなかラップランドカフェでワイワイたのしげに作られたのであろうたーくさんの作品がお出迎えしてくれます。

c0156018_19573033.jpg


c0156018_19575262.jpg


c0156018_1958376.jpg


c0156018_19583478.jpg


手作りの好きなかたパッチワークが好きなかた暖かいものを感じたいかた、
是非足をお運びください。
ディスプレイもとても素敵ですべてに感動した私です。

c0156018_19592282.jpg


若山雅子先生からラップランドカフェに贈られたお花です。
思わずパチリ。

c0156018_200494.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-02-03 23:54 | ひとりごと