たなぼた2

「魚取りに来て」
やったぁ!大漁だったんだ。

MERUMOさんのご主人様は釣りの名人です。
おまけにちゃーんとさばいてくださってるので大助かり。
いつもありがとうございます。
そしてご馳走さまでした。

これは鯛のかぶと煮。

c0156018_222451.jpg


これはつばすのお刺身です。

c0156018_2233166.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-04-20 21:43 | ひとりごと

たなぼた

ラズちゃんとMERUMOさんが美味しいワッフルをわざわざ届けてくれました。
おやつに頂いてパワーアップ。
続きのお家の片付け、頑張れました。
ご馳走さまあ~。

c0156018_21592052.jpg


この日も飼い主さんに似てべっぴんさんのラズちゃん。

c0156018_220862.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-04-19 21:17 | ひとりごと

苺の花

MERUMOさんから昨年譲ってもらった白い苺の花が咲きました。

c0156018_1754863.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-04-19 12:54 | momo-no-shipoのお庭

甘夏

tea☆timeさん家の甘夏をMERUMOさんからお裾分けしてもらいました。

甘くてみずみずしくて大変美味しかったです。
うちのMAちゃんもこーれは美味しい!と絶賛でした。

ありがとうございました。

c0156018_1744654.jpg


c0156018_175293.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-04-18 23:05 | ひとりごと

おまけ

リプトンレモーネに またまたおまけ付きが出ました。

c0156018_23333311.jpg


c0156018_09158.jpg


MERUMOさんに教えてあげなくっちゃ(笑)
[PR]

by momo-no-shipo | 2009-04-16 23:07 | ひとりごと

ドーリームシップキルト

ピーシングが終わりキルティングに入りました。

帆の一枚に薔薇入れちゃった。

c0156018_2330879.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-04-15 22:53 | パッチワーク

石鹸

よーじやさんの自然化粧石鹸頂きました。
私が好きそうだからって。

はい好き好き大好き ありがとう。

この日のバスタイムはゆずの香りでプチ幸せになりました。

c0156018_2330664.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-04-14 21:08 | ひとりごと

トールペイント・ワンディレッスン

茶色のバックにお花を描きました。

c0156018_23255441.jpg


この中ではあじさいが一番好きだな。

c0156018_23261592.jpg


ブルーの小さいお花をもう少し描き足したいと思っています。
近くにトールペイント用の絵の具売っているお店あるかしら?
[PR]

by momo-no-shipo | 2009-04-12 22:35 | トールペイント

ホットケーキ2

レッスンの帰りあまりの充実感で食いしん坊の私はおやつを買い忘れ・・・
とにかく何か食べたーい。
よしこうなったらムーミンのホットケーキしかないないなってことで焼きました。
ホットケーキミックスの袋にバナナケーキの作り方がのっていたので
今日はこれに決定。

c0156018_2324439.jpg


焼き上がるまで40分かぁ~。
洗濯物取り入れて洗面所掃除しよ!
頑張りましたぁ。

c0156018_2351521.jpg


バッチリ焼けたころ うちのMAちゃんがお花見から帰宅。
昨年のお誕生日に頂いたフランスのアンティークのお皿にのせて熱々を二人で食べました。
MAちゃんも「今日は充実した日やったわぁ」と一言。
おー一緒やん。でした。


c0156018_2353952.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-04-05 22:05 | ひとりごと

トラプントのがま口ポーチ

今日のレッスンでついに完成しましたぁ~。
なんともおしゃれで清楚。
うっとり幸せ気分です。
先日うちのパパさんがGEMSTVでGetしてくれたレモンシトリンのリングと
一緒にパチリ!

c0156018_2117644.jpg


後ろ側は一枚布で、キルティングは前側と同じにしました。

c0156018_2118337.jpg


口金部分もステキでしょ。
刺繍糸で縫い付けるタイプ。
これ作ってみたかったんだなぁ。

c0156018_231341.jpg


ポーチを仕上げる途中、キルトウィーク横浜に出す海のキルトの製図と説明もしてもらいました。
先生楽しくて充実した時間をありがとうございました。
[PR]

by momo-no-shipo | 2009-04-05 21:28 | パッチワーク