ソーイングケース

若山雅子先生のソーイングケースのキットを作っています。

月に一度 職場のお仲間とその時だけチクチクしてるので超ゆっくりペースです。
蓋と側面のピースワークが出来ました。

いつ頃完成するのか私にもわかりません(笑)。

c0156018_5304625.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-05-30 21:45 | パッチワーク

美味しい・可愛い・懐かしい。

先日、昔懐かしいお菓子のあるお店で可愛いお菓子発見。

カラフルコーティングした焼き菓子と一緒にボンボンが入っていて
ボリボリいっぱい食べました。

次回は何を買おうかな。

c0156018_5384125.jpg


c0156018_5404219.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-05-28 18:46 | ひとりごと

ガアガアとピョンピョン

私の好きな昔懐かしいお菓子のお店で
お菓子の間からこっちを見ていたあひるに一目惚れ。

今は我が家のキッチンでカエルさんと仲良ししています。

c0156018_5341884.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-05-26 16:23 | ひとりごと

ありがとう。

つばめとすずらんの図案のコピー頂戴しました。

真ん中のは、クロスのペーパーウエイトです。ステキ。
先生ありがとう。


c0156018_6404533.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-05-26 00:56 | ひとりごと

ミニ薔薇さん

ミニ薔薇さんもどんどん咲きはじめました。

¥100均の栄養剤のおかげかも。
あなどれません。

c0156018_651567.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-05-24 18:21 | momo-no-shipoのお庭

薔薇

去年は2輪咲いたと喜んでいたら今年は1.2.3...いっぱ~い咲きました。
いよいよ地植えかな。

c0156018_6332813.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-05-21 18:41 | momo-no-shipoのお庭

シャクヤク

先日サラハウスで
「ターシャさんがお好きだったのよ」とサラ先生が教えてくださったシャクヤクがうちの庭にも咲いていました。

なんか感激です。

c0156018_6441630.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-05-21 18:40 | momo-no-shipoのお庭

白い苺

MERUMOさんから譲ってもらった白い苺が実りました。
あまかったよ~。

c0156018_6302287.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-05-21 18:37 | momo-no-shipoのお庭

キルトカフェにて

今日のレッスンでダブルバイヤスを教えて頂きました。

そしてすずらんのポーチのレッスンにはいりルンルンです。
すずらんはフランスのアンティークの図案から。
すっごく清楚でうっとりします。

さて布合わせ楽しみです。
くっくっくっ だんだんイメージ湧いてきましたよ~。

c0156018_637457.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-05-17 23:59 | パッチワーク

サラ花村作品展

今回が最後の作品展と聞き何としても行きたいと思っていました。

奈良まで行ったというのにサラハウスの空気に癒され身体がとても軽く感じられるのです。
遠出した日は香りの良い石鹸でほっこり入浴しますがこの日はそれも必要ありませんでした。

ターシャさんから譲り受けたとお聞きしました大きな柱時計もあり、しっかり心におさめて帰ってきました。

MERUMO☆さん今回もご一緒させていただいて本当にありがとうございました。

c0156018_9333980.jpg


画像がないのでポストカードより。

c0156018_9341869.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-05-06 21:59 | ひとりごと