若山先生のキット

ペーパーピーシングで作る可愛いポーチが出来上がりました。

c0156018_2322439.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-07-20 19:00 | パッチワーク

ちよさん?

おはようございます。
今日は、バスで神戸行き、MAちゃん(お姑さん)と。

なにげに、ちよさん似の添乗員さんです。

c0156018_9484477.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-07-19 09:34 | ひとりごと

セントレアアートキルトミュージアム4

図案の下の部分繋がりました。

c0156018_23301360.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-07-09 23:21 | パッチワーク

あきいろあじさい

MERUMOさんにあきいろあじさいを頂きました。
こうやってつるしてって、ひもがちゃんとついていて、今はお部屋にあります。

c0156018_23545135.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-07-08 23:44 | ひとりごと

セントレアアートキルトミュージアム3

明日、明後日で繋ぐ予定でーす。
だんだん大きくなるので
我が家では画像が撮りずらくなってきちゃいました(笑)。

c0156018_6484154.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-07-07 23:21 | パッチワーク

キルトカフェ

アイリッシュチェーンのミニクッションをつくります。
この日は色合わせを見ていただきました。
まわりはダブルバイヤスで仕上げますが白かグリーンか考え中です。

c0156018_23422259.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-07-06 23:37 | パッチワーク

トールペイント

薔薇の置き鏡です。
アクセサリーをそっと置いてもいいよ と先生がおっしゃってました。
側面は金色でマリーアントワネットな気分です。

c0156018_23325597.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-07-05 23:28 | トールペイント

セントレアアートキルトミュージアム2

オトメママさんのところ、窓、付けましたよ~。
布のことでご迷惑かけました。

c0156018_6412015.jpg


toーはあとさん(向かって左)RoseLeafさん(向かって右)もう繋がってますよ。
繋がった画像なくてごめんなさい。

c0156018_642890.jpg


MERUMOさんからお裾分けでわかさいも頂きました。
お醤油味で美味しかったです。
RoseLeafさーんご馳走さま。

c0156018_6423649.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-07-04 23:59 | パッチワーク

セントレアアートキルトミュージアム

MERUMOさんの呼び掛けで巨大キルトの製作が始まっています。
安江克晴氏デザイン アッシュフォード城です。

c0156018_522218.jpg


私の担当はラップランドカフェに各地から送られてきたキルトトップを繋ぐこととキルティングです。
今日はmokoさん(上部)しょっつあんさん(下部)を繋ぎましたよ。
お二人ともご苦労様でした。
それぞれの思いの詰まったキルトを繋ぐので緊張するぅ~。

c0156018_535499.jpg


c0156018_551244.jpg


しょっつあんさーん。はじめまして。
私、リバティプリント大好きなんです。
ありがとうございます。

c0156018_553517.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-07-02 23:36 | パッチワーク