まあちゃんのお誕生日に

先日まあちゃんのお誕生日でした。
連日美味しい物食べに出かけてたので、粉もん大好きまあちゃんのために
お家ではタコ焼きパーティーにしました。
「わあ~食べたかってん」と拍手のまあちゃん。
あーよかった。
何個食べたかわかりません(笑)。

c0156018_17104940.jpg


これからもますますお元気でね。
いつもありがとうございます。
お誕生日おめでとう。


続きましてチーズケーキ登場。

c0156018_1711308.jpg


会話もはずみ絶好調のまあちゃんでした。

c0156018_17114738.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-10-31 23:59 | ひとりごと

ミニバック完成

先日やっとミニバックが完成したので先生にみていただきました。

c0156018_536466.jpg


c0156018_5371397.jpg


前側の持ち手は赤の刺繍糸で。

c0156018_537575.jpg


後ろ側は緑の刺繍糸でつけました。
ボタンは先生に譲っていただいたアンティークです。
いつもありがとうございます。
キルトカフェに参加して自分の物がどんどん増えて嬉しいなあ。

c0156018_5385049.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-10-30 20:36 | パッチワーク

誕生日プレゼントに

9月は私の誕生月。
MERUMO☆さんからプレゼントが。
飛行機に乗ってフランスのアンティークのカップが私の手元に。

c0156018_547967.jpg


こんな風に割れないようにフランスの新聞のなかに・・
箱の内側にもスタンプが押してあります。

c0156018_5475144.jpg


いよいよ登場です。
しかもペアで。
かわいいステキ感激~☆。

c0156018_5483892.jpg


c0156018_5493862.jpg


ステキな一年になりますようにと

おかげでもうステキな一年が始まりました。
本当にありがとうございました。
今日もニンマリうっとり眺めております。
[PR]

by momo-no-shipo | 2009-10-13 23:28 | ひとりごと

キルトカフェ

今日の午後はキルトカフェでした。

ミニバックの本体のキルティングが途中までしか出来てなかったけど
ポケット2つは出来ていたので「がんばったね~」っといってもらいました。

やった!

それとフープを使ったキルティングも「これで十分もう大丈夫。」ですって
これまたやった!

フランスからやって来たエーデルワイスの貝ボタンを付けたり
仕立て方を教えて頂きました。

c0156018_543086.jpg


そしてレッスンの後には お茶いれてくるね と先生。
この日は無花果のケーキでした。
プチプチ美味しかったです。
フランスから来た可愛らしいカップでいただくお茶も最高~。

c0156018_5441162.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-10-11 22:56 | パッチワーク

ミニバック

キルトカフェでレッスン中のミニバックのポケット部分が出来てます。
明日のレッスンまでに本体を作る予定。

可愛くなりすぎないようにリアルな花柄を入れました。
ハウスの縦の緑が濃すぎたので花柄も緑色をたくさん見えるようにしてみました。
なんか物足りなくてカーテンやらドアノブを付けたら
ありゃ!やっぱりかわいい系じゃん。

c0156018_614915.jpg


c0156018_631948.jpg


後ろ側のポケット。これは携帯入れになります。

c0156018_641489.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-10-11 00:26 | パッチワーク

フープを使ったキルティング

プライベートレッスンでフープを使ったキルティングの仕方を教えていただいて3日目。
針目大きーい。

c0156018_5544742.jpg


約3週間少しずつ続けて練習しました。
針目細かくなったでしょ!
私にも先生がおっしってた「ある時ふうっと上手く刺せるようになるよ。」の「ふうっと。」がちょっとだけ降りてきたみたい。

c0156018_5561252.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2009-10-10 23:37 | パッチワーク