ピンクリボンキルト

ピンクリボンのチクチクに行って来ました。

c0156018_9334887.jpg


もうこんなに繋がっています。
しばらくお手伝いしていないあいだに。

c0156018_9343673.jpg


MERUMOさんチクチク隊の皆様 ご苦労様です。
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-01-31 23:14 | ピンクリボンキルトin福知山

キルトカフェ

今月のキルトカフェでクレイジーキルトのわんこが出来上がりました。

丸く切ったフェルトの上にボタンを付けて目にします。
こうすると表情がでるとのこと。
ほんとだぁ~。ちょっと下向きで、おやつちょうだい風に。
ボタンをトッピングに使ってるので刺繍じゃなくボタンのほうがいいねと先生。ほんとだぁ~。

先生が首の辺りの刺繍の色と一緒だからとリボンをくださり、おっしゃれになりました。
この瞬間、このこの名前はペリドットになりました。

c0156018_1655144.jpg


お楽しみのサンプラーズキルトはボーダーの幅を教えていただきました。
ドームで見つけたあの布です。

c0156018_1656850.jpg


c0156018_16564012.jpg


c0156018_17195870.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-01-30 16:53 | パッチワーク

まあちゃんとコラボ

エプロンでも縫ってあげましょか?
ありがとう まあちゃん。

c0156018_9242824.jpg


では、お言葉に甘えて、これでお願いします。

型紙は飯塚先生の本から。

c0156018_9253040.jpg


とこどころにレースやラップランドさんで買ったアンティークのリボンを付けたのは私。

c0156018_9305165.jpg


c0156018_9281682.jpg


裾にもちっちゃなレースとボタンを。

c0156018_929886.jpg


まあちゃんは、はりきって裏地も付けてくれたので背中がとても暖かいです。
ほんとにいつもありがとう。
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-01-28 23:04 | ひとりごと

LADUREE

夕食の後は銀座にあるLADUREEでお茶しました。
請求書はこんな素敵なカードの中に。

c0156018_1930348.jpg



お会計はテーブルにてお承り致します。の文字が。

c0156018_1931881.jpg


眠れないと困るのでと言ったら ハーブティーをすすめてもらい
アンフュジオン・ウ゛ェルベーヌにしました。
何やら難しい名前でしたがレモンバームが入ってるのでそれなら知ってるし 決定!
飲みやすくて美味しかったな。
次回はお食事?

c0156018_19323079.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-01-27 18:14 | ひとりごと

飯塚先生と。

今回まあちゃんが縫ってくれたワンピースを着てドームへ行きました。
飯塚先生の「やさしい素材で作るナチュラル服と小物」の本をみて縫ってくれた物です。

先生もキルトマーケットにRayWorkのお店を出店されてましたので
実際着ているところを見てもらいたくてお店に行って来ました。

「まあほんとだ、ありがとう。」とすっごくお忙しいのに一緒にお写真に入ってくださいました。
まあちゃんにも良いお土産ができました。

c0156018_19312827.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-01-26 23:29 | ひとりごと

布みつけました。

キルトマーケットでブルーグレーにレース柄の布をみつけました。
クリブキルトのカットクロスの中に。

後日在庫ありの連絡をいただいて、ホッとしました。
クリブキルトスタッフの皆様 丁寧な対応をしていただきありがとうございました。

c0156018_1749361.jpg


裏布は、MERUMO☆さんお薦めのエッフェル塔がプリントされたものに。素敵。即決定。

c0156018_17552195.jpg


サンプラーズキルトのボーダーに使う布と裏布をずっと探していたので
気に入った布に出会えてよかったよかった。
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-01-25 17:54 | パッチワーク

若山先生のワークショップ

若山先生のワークショップに参加出来ました。

c0156018_1437543.jpg


なんと私、受講番号が1番!!
申し込みしてくれたのはMERUMO☆さんなのに。
どうしようドキドキ(笑)。

c0156018_14375362.jpg


バックにバック型のポケットがつきます。

c0156018_14383978.jpg


c0156018_14391768.jpg


ニードルパンチのお花の刺繍から始めました。

c0156018_14395088.jpg


先生にいつもありがとう。って声をかけていただき、目がシャキッといたしました。(バスであまり寝てないもんで)。

c0156018_14403179.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-01-23 23:36 | パッチワーク

若山先生のトークショー

そろそろだねって先生のお部屋の前でスタンバイ。
グレーのワンピースがとてもお似合い。

ミニキルトを額に入れてプレゼントにすること。
愛用していたキルト作品がくたびれてきたらどうしたらよいのかなど参考になるお話しが聞けました。

c0156018_14355525.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-01-22 23:34 | ひとりごと

若山先生のようこそマイルーム

素敵ですね。日頃使っている食器やお鍋も。

c0156018_14311390.jpg


c0156018_14313313.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-01-21 23:29 | ひとりごと

パートナーシップキルト

ドームに入って最初にパートナーシップキルトを見ました。
私のは93番キルトの中にあります。

c0156018_22255681.jpg


c0156018_2227149.jpg


ほぼ中央に発見。
「今日も1日元気にいきましょう。」の私の木さんお久しぶり!

c0156018_22274585.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-01-20 21:56 | パッチワーク