綿の種

パッチワーク倶楽部No76に綿の種プレゼント2010というのが載っていました。
早速MERUMO☆さんと一緒に申し込み、先日種が届きました。
嬉しい。
秋にはコットンボールがはじけて白い綿が姿を現す予定です。

c0156018_9232520.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-02-23 21:51 | ひとりごと

秘密のミッション

秘密のミッション作戦会議がラップランドカフェでありました。

その時いただいたお雛様のお菓子です。
やさしい色で可愛い。
春が来ーた春が来ーたって感じでした。

c0156018_9211656.jpg


c0156018_922266.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-02-21 22:01 | パッチワーク

今月のキルトカフェ

今日は先生曰く 秘密のミッションのレッスンでした。

向かい側のBikkeさんがクレイジーキリトのわんこに刺繍をされてたので
今後の参考のために画像を撮らせもらいました。

c0156018_6393125.jpg


c0156018_6395961.jpg


c0156018_6404254.jpg


c0156018_6405934.jpg


レッスンの終わりにジンジャー・・・・ショウー(早くも名前忘れる)なるココアをいただきました。
私には初めてのお味 ご馳走様でした。

c0156018_6413456.jpg


そうでした、先生のわんこちゃんのあのピンクの丸いおはなの刺繍、次回教えてくださいませ。
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-02-14 22:34 | パッチワーク

バレンタインDAYに

クッキー焼きました。

c0156018_16452791.jpg


一応ハートにはチョコレートのトッピングを。

c0156018_16454452.jpg


エッフェル塔も。ボキッ!っと折れないように。
なんかいい感じ。

c0156018_164625100.jpg


なんか一仕事終えた感じだな。
やっと出番が来ました。ムーミンカフェで買ったクッキー型。

c0156018_16465538.jpg


今日はキルトカフェなので皆さんと食ーべよ。
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-02-14 12:43 | ひとりごと

ありがとう。

セントレアキルトに参加されたtoーはあとさんから
会場のキルトと、なくて残念だった百恵さんのキルトのお写真をいただきました。
ほんと嬉しいです。
諸事情がありまして名古屋へは行けないので・・それにしても凄くいい感じ~。

c0156018_2072426.jpg


c0156018_2073725.jpg


私も元気をtoーはあとさんからいただきました。
ほんとにありがとうございました。
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-02-08 18:55 | ひとりごと

サンプラーキルト

しばらくパターン縫いおやすみしてましたが、ぼちぼちと縫い始め、メキシカンクロス出来ました。

c0156018_9455682.jpg


ドレスデンプレート。

c0156018_9472720.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-02-07 23:54 | パッチワーク

セントレアキルトといえば

写真手前のはキルトフェスティバルのお知らせと新しくしっかりしたパンフレットです。
後ろの写真立てに入っているアッシュフォードのカードは
MERUMO☆さんから参加のお礼にといただいたもの。

c0156018_203778.jpg


画像ではわかりにくいですが芝生のところや空のキルティングがバッチリ写っていて嬉しい。

c0156018_921080.jpg


裏には、参加者の名前入り。
なにげに切手を貼るところにモノトーンのアッシュフォード城が!
もったいなくてつかえませ~ん。
凄くよい記念になりました。

c0156018_9221269.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-02-06 19:09 | パッチワーク

パッチワーク倶楽部No.76

キルトカフェで習ったアイリッシュチェーンのミニクッションがパッチワーク倶楽部に載りました。
なんか懐かしい~。

c0156018_9425799.jpg


作品が帰って来たのでペリドットと仲良ししてます。

c0156018_9433841.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-02-02 23:47 | パッチワーク

ソーイングボックス

おしゃれ工房で紹介された若山雅子先生のアメリカンカントリーのソーイングボックスがついに完成しました。

c0156018_9371320.jpg


手作り好きのお友達とだいたい月に一度だけ集まって、
その時だけ作ってたので約一年がかりで出来上がりました。
ついに完成か!って感じです。

c0156018_9381469.jpg


沢山はいりそ~。

c0156018_939642.jpg


c0156018_9394379.jpg


やっぱり若山先生のお色は可愛いです。

c0156018_9402711.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-02-01 23:32 | パッチワーク