じゃがいも

いつでしたか、じゃがいもに芽が出てきたので、植えましたら
むくむく育って葉っぱが顔を出してきました。
さて収穫出来るまでになるかしら。
楽しみ。

c0156018_951435.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-04-30 00:26 | momo-no-shipoのお庭

サンプラーズキルト

今日、やっとボーダーが繋がりました。
レース柄をバシッ!っと斜めに繋ぐのにかなり時間がかかりました。角に同じ具合にレース柄がこなくて(汗・・)。
どうしたかは、な・い・しょ(笑)。

c0156018_971697.jpg


c0156018_975529.jpg


パッチワーク通信に若山先生のページがあります。

c0156018_983368.jpg


中国博覧会用に作られたタぺストリー。

c0156018_991435.jpg


わあ~同じ布だあ!感激~。
MERUMO☆さんがボーダー縫い付けに苦戦してる私に見せて下さいました。
おかげで励まされたし、感じもよくわかりましたありがとう。

c0156018_9101397.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-04-29 23:59 | パッチワーク

秘密のミッション作戦会議

今日の会議のおやつは
MERUMO☆さんが焼いてくださったニューヨークチーズケーキです。
生のイチゴと手作りジャムが添えてあってなんだか有名レストランのデザートみたいでしょう。

c0156018_932142.jpg


クリームチーズと生クリームがどっさり入ったチーズケーキは抜群のお味。
美味し~と何度私をうならせたことか。
いつもご馳走さまです。

c0156018_9323754.jpg


秘密のミッション、頑張りましょうね。
次の作戦会議には私が何かお菓子を手作りしようかな、
期待しないで待っててね(笑)。
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-04-18 23:19 | ひとりごと

お裾分け

MERUMO☆さんにtea☆timeさんから届いたご自宅のお庭でとれた甘夏を
私にもお裾分けしてくださいました。

どっしり重たい甘夏。
ジューシーで甘くてすごく良いお味でした。

そういえば昨年もいただいたなあーと思い出しながら食べました。
tea☆timeさん ほんとにありがとう。

c0156018_9254139.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-04-16 22:55 | ひとりごと

キルトカフェ

4月のキルトカフェの日でした。

今日から、まち付きのレッスンバックにはいりました。
先生希望を聞いて下さってありがとうございまーす。
嬉しいな。

c0156018_2051848.jpg


先生のアンティークのレースを使わせたもらえるんですって。
これまた嬉しいな。
ファスナー付きだそうで私の苦手なところなのでしっかりお稽古しなくちゃ。
さあーて、どんなお色にしましょうか?考え中・・
でも急がないと宿題のピースワーク4枚分をつなげるのに間に合いません・・。
ファイト!。

c0156018_20522169.jpg


その他秘密のミッションの続きやチャームキルトのためのダブルバイアスを作り始めました。
ってまだチャームキルトのキルティングは途中なんですが(汗)。

お茶タイムは、先生からシュークリームと大福。
Bikkeさんからぷーさんのクッキー。
私はたねやのもなかを差し入れしました。

おっこんなに食べられへ~ん。
いや完食でした(笑)。

c0156018_20533289.jpg


このぷーさん太ってなーい?
えっこれピグレットちゃうん?と疑われたぷーさんのクッキー。

c0156018_20541483.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-04-11 20:03 | パッチワーク

秘密のミッション

今日は秘密のミッション作戦会議でした。
なのでまたまたおやつの画像です。

c0156018_021058.jpg


そしてお土産つきでーす。

c0156018_025565.jpg


5袋入っていて、それぞれお味がちがいます。
可愛いい美味しいおかきさんをありがとう。

c0156018_034682.jpg


チクチクしてると時間の過ぎるのが早いこと早いこと。
宿題?!もがんばりまーす。
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-04-04 20:35 | パッチワーク

ブローチ

キルト芯が小さくのこるのでバラ風のブローチにしてみました。

c0156018_23593429.jpg


バックに付けたり

c0156018_23595813.jpg


胸元ではこんな感じ。

c0156018_002749.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-04-03 22:57 | パッチワーク