じゃがいも

順調に大きくなってます。
お芋はどうかなあ?

c0156018_2173940.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-05-24 20:59 | momo-no-shipoのお庭

秘密のミッション作戦会議

お久し振りの作戦会議でした。

なのでおやつ紹介です。

Rose Leafさんから作品と一緒に届けて下さった
バンビのキャラメルとチョコでコーティングされたポテチ。

c0156018_212599.jpg


Rose Leafさんからお菓子の他におとひめ昆布もいただき
早速煮物に入れました。
やわらかくてスッゴク美味しかったです。
作品作りたくさんお世話になりありがとうございました。

c0156018_2161298.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-05-23 20:56 | パッチワーク

チャレンジキルト

先日、パッチワーク倶楽部が募集していたチャレンジキルトの布が届きました。

ハウスののパターンで私は秋担当になりました。
・・・ハロウィンのカボチャをゴロゴロ転がそうかと思います。
さてどうなりますことやら。

c0156018_2058482.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-05-22 18:39 | パッチワーク

綺麗のお裾分け

今日、MERUMO☆さんからつる薔薇をわけてもらいました。
昨年ご主人と行かれたバラ園で「挿し木してもつかないかもしれません」といわれていた薔薇ですが
今年とっても綺麗に咲いたのです。

そんな大切な薔薇さんが我が家にもやって来たのね。
来年の今頃私のお庭でも出会えますように。

c0156018_630791.jpg


c0156018_6304527.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-05-19 20:10 | ひとりごと

サンプラーズキルト

先週からキルティングを始めています。
まずはおとしキルトから。


c0156018_67182.jpg


布と同じ色の糸で。
いつか作りたいと願っていたサンプラーズキルトのキルティングをしている自分がいて、
自然と丁寧に丁寧にと針が進みます。

c0156018_673919.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-05-14 21:19 | パッチワーク

レッスンの宿題の合間に

連休もありましたので、
はんど&はあとのキットのポーチとミニアクセサリーケースを
レッスンの宿題の合間に作りました。

c0156018_683045.jpg


材料はこちら。

c0156018_6104373.jpg


布はリバティっぽい。

c0156018_6114019.jpg


ポーチはファスナーの金具小さい布で隠すタイプ。

c0156018_6123688.jpg


アクセサリーケース。

c0156018_6131610.jpg


余った布でミニピンクッションも作ってみました。

c0156018_6135652.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-05-08 23:05 | パッチワーク

レッスンバック

レッスンバックにはちょっと元気がほしかったのでピンク入れました。
大丈夫かなあ。

c0156018_17375470.jpg


後ろや底サイドはグリーンのチェックで。
先生どうでしょうか?

c0156018_17382215.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-05-05 14:52 | パッチワーク

カンパニュー風パン

連休も最終日となりました。

雑誌に発酵なしのおいしいパンというのが載っていましたので
今ある材料で出来るし焼いてみました。

じゃがいものすりおろしが入っています。
なので外側がパリッとなるそうです。

c0156018_17331121.jpg


c0156018_17343733.jpg


お味はどっしりした田舎風。
ジャムや何かと一緒がおいしいみたいです

c0156018_17351654.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-05-05 13:55 | ひとりごと

リバティプリント

MERUMOさんに注文してもらったリバティと同じ柄を本の中から3つみーつけた。
あたりまえだけど、なんか嬉しい。

c0156018_2111378.jpg


c0156018_2112731.jpg


c0156018_21122359.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-05-03 21:02 | パッチワーク

キルトカフェ

5月のキルトカフェでした。
今日から お休みされていたguriさんと新しく入会されたジョエルさんが加わり賑やかなキルトカフェでした。
私は宿題のレッスンバックの色合いや
やっと繋いだサンプラーズのトップを見ていただいたり、
チャームキルト用のバイヤスをミシンで繋ぎました。

c0156018_22571868.jpg


レッスンの終わりに先生手作りの超美味しニューヨークチーズケーキと

c0156018_22574980.jpg


guriさんからのグーテ・デ・ロワ

c0156018_22581910.jpg


Rose Leafさんからのミルククッキー。

c0156018_22584695.jpg


をいただきました。
今日も大好きなお菓子を目の前にしてニッコリでした。
勿論レッスンも楽しくて充実感たっぷりでした。

今日やっちゃう?っと先生に言って頂いて、サンプラーズのしつけを手伝っていただきました。
あーレッスンの後でお疲れなのに感謝・感謝です。

c0156018_2303634.jpg


よく頑張ったねっと言ってもらってなんかジ~ンときてしまいました。
ラップランドのスポットライトがあたってピンクとブルーが綺麗で。
やっぱりレッスンを始めてほんによかったと思った瞬間でした。
先生ほんとにありがとうございました。
次はキルティングを楽しみます。

c0156018_2312953.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-05-02 19:35 | パッチワーク