秘密のミッション作戦会議

秘密なのでおやつ紹介です。
先生手作りブルーベリーパイとニューヨークチーズケーキです。

c0156018_17193927.jpg


フランフランのお皿にのってどちらもサイコー。
作品作りはペースダウンしていましたが先生のパワーをガッツリいだだいたので頑張りまーす。
いつもありがとうございます。
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-07-18 17:13 | パッチワーク

畑の。

小さな小さなうちの畑で取れたじゃがいもと茄子です。
まあちゃんはうちの庭でじゃがいもが取れるなんて!と嬉しそう。

c0156018_2223991.jpg



c0156018_2232632.jpg


トマトも順調です。
早く赤くなれ~。

c0156018_2235778.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-07-11 18:30 | momo-no-shipoのお庭

チャレンジキルトの途中経過。

コスモスが4つつきました。

c0156018_2158981.jpg


窓の所はフェルトで少し浮かせました。

c0156018_215852100.jpg


一番小さいコスモスをアップリケに。
かなり時間かかりましたぁ。
でも頑張ってよかった。
先生もあと一つくらいはアップリケにしたらっておっしゃってたし。

c0156018_2201187.jpg


後はつぼみと赤トンボです。
そしたらキルティングと刺繍に入ります。
赤トンボはまだどんなのにするか考え中考え中。
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-07-11 18:08 | パッチワーク

キルトカフェ

今日は7月のキルトカフェでした。
コスモスの花びらの刺繍の仕方や秘密のミッションの続きです。

c0156018_21132352.jpg


刺繍糸3本どりでアウトラインステッチでさしていきます。
アップリケに沿ってではなく表情を付けるとのこと。
で こーんなに可愛く動きのあるコスモスになりました。
嬉しい
思わず他の生徒の皆さんに「見てみて~。」とみせびらかしたのでした。

c0156018_21141790.jpg


レッスンの終わりのお茶は先生手作りのジンジャーティーでした。
美味し~。
Bikkeさんからはクッキーを。

c0156018_21545951.jpg


そして先日東京へ行かれたお土産のパパブブレのキャンディー。
すごく可愛いでしょう。
小さくてもお味はしっかりフルーティで大好きです。

c0156018_21555362.jpg


それともう一つ
エッフェル塔のシンブル。
先生とお揃いです。
嬉しい 大切にしなくっちゃ。
いつもありがとうございます。

c0156018_21564736.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-07-04 16:47 | パッチワーク

チャレンジキルト

途中経過です。ピースワークの時にカーテンを忘れてまして後から付けました。
コスモスのアップリケははなびらの先に刺繍でギザギザを入れる事になっています。
詳しくは今日のレッスンで先生に聞いてみよう。

c0156018_11354263.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-07-04 10:49 | パッチワーク

パートナーシップキルト

すてきにハンドメイドパートナーシップキルトまあちゃん編です。

c0156018_1137427.jpg


作品へのおもい。
初めての出品で少し心配しております。パッチワークは近年していなかったのですが嫁が頑張っているのを見て私もと思い作りました。下手ですが出来れば嫁と並んだ所にしてほしいと思っております。(これは私のわがままです。)先生方お手をわずらわせますが宜しくお願いします。
これを30字以内にするのは私のお役です。

c0156018_113816100.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-07-01 20:44 | パッチワーク