ありがとう。

今月は私の誕生月です。
MERUMO☆さんからジュジュフラワーズさんの素敵な素敵な花束が届きました。

c0156018_2130366.jpg


箱を開ける前から優しい香りがお部屋にただよっていました。
ドキドキしながら開けてみると
大好きな薔薇やユーカリがアレンジされていて私うっとり。
すごく癒されて大きな深呼吸が出来ました。
今の私に一番必要なことだったんだと気付かせてくれました。
ほんとにありがとう。

c0156018_21302551.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-09-29 20:14 | ひとりごと

ミステリー

私が選んだ布の見本を先生が用意してくださった用紙に番号順に貼りました。
こうしておけば見やすいし説明書の番号と照らし合わせながら
スムーズに作業が出来ます。

少しだけ縫ってみました。

c0156018_8205827.jpg


ミステリーキルトvol.1 vol.2では選んだ布の紫色とブルーを沢山つかいます。
紫色は使う布の中でも2番目に多く用意した布なので紫色のキルトになるのかしら?
いや~まだまだわかりません。
まさしくミステリー。

c0156018_8235028.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-09-19 23:26 | パッチワーク

今朝お庭で。

朝夕涼しくなりました。
洗濯物を干していても汗をかかなくていいですよね。
風船かずらのたねが今年もとれまし。

c0156018_8463814.jpg


c0156018_8481185.jpg


MERUMO☆さんから分けてもらったつる薔薇さんが根づきました。
もう大丈夫だね。

c0156018_8485870.jpg


7個だったとおもうんですが、綿の種植えたのは。
その中で一つだけ芽が出て今日に至りました。
貴重な綿実さんです。
早く会いたいな。

c0156018_8501660.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-09-19 08:40 | momo-no-shipoのお庭

ギモーヴと無花果のケーキ。

MERUMO☆さんからギモーヴと無花果のケーキ。
食感がどちらも最高でした。

c0156018_8574368.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-09-08 22:09 | ひとりごと

ピンクッションマグネット

ラップランドの委託作家さんでもありますrose-leafさん作のペンダント式ピンクッションに一目惚れしまして即購入。
おまけにマグネットが付いているのですよ。
しかもワンコがらで かっ可愛い。

c0156018_833478.jpg


c0156018_836092.jpg



もう一つは、秘密のミッションのメンバーにプレゼントして下さいました。
そうなのですrose-leafさん今回のミッションの大事な大事なメンバーのお一人なのです。


Rose Leafさーんピースワークする時に早速つかってますよ~。

c0156018_8363165.jpg


c0156018_837565.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-09-06 00:27 | ひとりごと

9月のキルトカフェ

今日はキルトカフェの日でした。

今月から新しくミステリーキルトが始まります。
ミステリーキルトとは、
最後まで完成形を発表されないまま、材料と手順などのヒントだけを手掛かりに作っていくキルトです。

c0156018_6481731.jpg


先生が用意してくださった説明書のファイルの布選びのコツを参考に私が選んだ布です。
向かって左はBikkeさんが選んだ布。

c0156018_9253668.jpg


私のはこちら。

c0156018_9261235.jpg


明度、彩度、コントラストを考えながら選ばないといけませんが
使いたい布がおもうように見つからず。
始めに選んだ布は途中で変えてはいけないというお約束があるので
もう少し考えて布集めしてみようかと考え中です。
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-09-05 23:59 | パッチワーク

秘密のミッションがついに完成。

秘密のミッションがついに完成しました。
画像は紹介できませんが
とてもとても素晴らしい出来映えなのでです。

作戦会議のおやつも楽しみでした。
これはroseleafさんから
いつも色々送っていただいてありがとうございました

c0156018_8273366.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-09-05 16:01 | パッチワーク