やったね。

秘密のミッションが第一次審査を通過して実物審査の第二次審査に進みます。

先生からメールをもらって思わずガッツポーズでした。

今までになく慎重に丁寧にこうしたいという思いを込めて作ったので
どうかどうか、あっさり帰って来ないで、
東京国際キルトフェスティバル2011の会場に飾られますように。

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-10-24 22:37 | パッチワーク

北海道お土産

先日北海道へ行かれたお友達から色々お土産をいただきました。

c0156018_549866.jpg


旭山動物園に富良野~私も行きたかったんですが残念でした。
でもファーム富田のラベンダー石鹸やバスソルトに癒されてます。
ありがとう。

c0156018_5495374.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-10-24 21:32 | ひとりごと

パートナーシップキルト

NHK「すてきにハンドメイド」パートナーシップキルトのハガキが届きました。
今回はまあちゃんも応募したので当然の事ながら二枚来ました。

c0156018_544042.jpg


私は21番キルトにまあちゃんは12番キルトにはいります。

2011年もドームへ行くぞ~。
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-10-20 21:18 | パッチワーク

サプライスなお土産

昨日東京へ行ったお土産に白金台Ericaのチョコレートとロクシタンのハンドクリームをいただきました。

c0156018_20132478.jpg


マ・ボンヌ

クルミとマショマロがミルクチョコレートに入っているそう。ワァーおいしそう。

c0156018_911233.jpg


ローズベルベットハンドクリーム

香りがほのか~に長持ちしてべとつかないので好きなんだな。
ほんといつも大好きなものをありがとう。

c0156018_9112597.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-10-19 23:09 | ひとりごと

作品展に向けて

先日キルトカフェ作品展のお知らせの可愛いハガキが届きました。
先生からです。

c0156018_6365293.jpg


なのでサンプラーキルトのキルティングもぼちぼち、
いや気合い入れていかないと間に合わないかもしれません。
今日は久しぶりにフープでキルティングの日にしました。

c0156018_6405765.jpg


c0156018_6412987.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-10-18 23:53 | パッチワーク

お散歩代行

MERUMO☆さんがお留守だったのでラズちゃんの散歩に行くことになりました。
主人も行きたいというので二人で。

c0156018_5592581.jpg


主人がリードを持っている時は、ちゃんといてくれてるかしら?
と何度も私の方を振りかえるラズちゃん、かわいいったらありゃしない。
いいお天気で私達にも良い運動になりました。
ありがとねラズちゃん。

c0156018_60990.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-10-17 23:32 | ひとりごと

10月のキルトカフェ

昨日はレッスンバックのまち部分とポケットの作り方でした。

ミステリーキルトはどう?と先生に尋ねられ ぎょ!!
大変 せっかくカットした布やピースワークしたのやら家に忘れてたきたのでした。
残念。

こんな感じです。

c0156018_625290.jpg


c0156018_623282.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-10-12 22:46 | パッチワーク

ちくちく隊しています

ピンクリボンキルトのちくちく隊にラップランドカフェに行きました。

机の上には可愛らしいキルトのブロック。
ちくちくしているとFlowerさんからピンクリボンキルトのブロックとお菓子が届きました。

Flowerさんちくちくご苦労様でした。
私もお菓子いただきました。
ありがとう。

c0156018_6564240.jpg


c0156018_657520.jpg


rose-leafさ~ん 
MERUMO☆さんから紫陽花を分けていただきました。

c0156018_633283.jpg


すごく綺麗。
ありがとうございました。

c0156018_6332421.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-10-11 23:44 | ピンクリボンキルトin福知山

ネズミさんのピンクッション

またまたrose-leafさんのピンクッションを購入しましたぁ。
カゴにちょこんといてこっちを見ていたのです。

ピンクリボンキルトのおともをしてくれてます。
可愛いでしょ。

c0156018_6291398.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2010-10-10 23:13 | ひとりごと

ピンクリボンフレンドシップキルトin福知山

両丹日日新聞にこの運動をはじめたMERUMO☆さんとキルトが載りました。

c0156018_20362146.jpg


この記事を読まれて
また実際のキルトやそこに書かれたメッセージを読まれて「私も検診を受けよう。」
そう思って実際に受けていただけるよう縫い上げた7人の内の一人として私も心から願っています
[PR]

by momo-no-shipo | 2010-10-09 18:06 | ピンクリボンキルトin福知山