<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ピンクリボンキルト

三枚目のピンクリボンキルトのちくちく隊をしています。

c0156018_11322312.jpg


先月私も検診を受けました。
[PR]

by momo-no-shipo | 2011-02-27 11:02 | ピンクリボンキルトin福知山

お針箱

レッスンバックとお揃い風にしたいので残り少ない布達で色合わせしてみました。
久しぶりのピースワークを楽しんでいます。

c0156018_1131297.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-02-27 10:53 | パッチワーク

レッスンバック

2月のキルトカフェで持ち手の縫い方をおさらいして本体の途中経過を見ていただきました。
本体が形になりました。
c0156018_1130321.jpg


後ろ側。
大きなポケット付き。
c0156018_11304415.jpg


持ち手 レースはまだ付けてませんがこんな感じになる予定。
c0156018_11305719.jpg



中のバイアスでの始末の仕方を教えて頂いてからにしようとおもいます。
完成まじかでワクワクします。
[PR]

by momo-no-shipo | 2011-02-27 10:47 | パッチワーク

雪のしずく

雪が積もった日、ホームセンターでスノードロップをみつけました。
今は亡きターシャチューダさんのお庭にもあるスノードロップ。
純白の花とただずまいが私は大好きです。
花ことばは「希望」
4月から社会人になる息子のことを思いながら縫い上げました。
花びらに綿をいれて立体的に 
そのまわりのビーズは リンリンと春を知らせるやさしい鐘の音を、
他のビーズは雪が陽に照らされて輝いている様子をあらわしました。

c0156018_208591.jpg


c0156018_2091834.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-02-09 17:47 | パッチワーク

お茶とちくちく

昨日、お茶しない?とMERUMO☆さんからお誘いがありました。
嬉しいな。
c0156018_9591086.jpg


私は、洋梨の入ったケーキ。
せっかくだからピンクリボンのちくちくを少ししました。
やっぱり私達キルトが好き・・なんだね。
c0156018_9593756.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-02-07 19:09 | ピンクリボンキルトin福知山