可愛いお花 & マカロンコーナー

月に一度集まってパッチワークを楽しんでいるお仲間も来て下さいました。
可愛いお花を持って。
c0156018_6305293.jpg


ありがとうございました。
ほんと胸キュンです。

マカロンのピンクッションも楽しそうに作ってくださいました。


マカロンコーナー
大好きなマカロンたちのピンクッションが揃ってすごく可愛いかったです。
マカロンタワーは先生の力作です。
手前の白い大福のようなのがわたしのでーす。

c0156018_1715935.jpg


ずっと展示用のマカロンをどんな布でしようかと考えてたところ
サンプラーキルトのバイアス付けをしていて
あっこれいけそう と裏地のエッフェル塔や凱旋門に気付き即決定。
作るのもスッゴく楽しかったです。
作品展に来てくださったお友達にプレゼントしました。
c0156018_17172999.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-06-30 01:20 | パッチワーク

ワンコインレッスン

ちいさなハートフレーム コースター マカロンのピンクッションです。
c0156018_6252149.jpg


この二日間はお教えする側でちょいとドキドキ。
ハートフレームはしたことなかったので事前に練習しり
Bikkeさんとキットを買ってまたまた練習したのでした。

それぞれに出来上がっ作品をご覧になってこぼれる笑顔に出会えて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ワンコインレッスンの収益は、「日本アニマルトラスト(ハッピーハウス)」の『東日本被災動物救済基金』に全額寄附されました。
[PR]

by momo-no-shipo | 2011-06-29 01:08 | パッチワーク

チャリティハンドメイド

ほんとに素敵な手作り品ばかり初日はこの倍以上の数でした。
c0156018_621539.jpg

私もビーズアクセサリーを購入。
c0156018_6211826.jpg


チャリティハンドメイド の収益は石巻被災動物救済基金に全額寄附されました。
[PR]

by momo-no-shipo | 2011-06-28 00:24 | パッチワーク

セントレア アートキルト2010 (2.5X2m)

福知山でもたくさんの方に見ていただいてキルトも嬉しそう。
c0156018_6173732.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-06-27 23:59 | パッチワーク

第1回ラップランドカフェ作品展

去る6月18日 19日に作品展を無事終えることが出来ました。
ご来場くださいました皆様本当にありがとうございました。
先生をはじめ沢山の方々のお力をお借りして出来た作品展でした。
生徒一同感謝の気持ちでいっぱいです。
c0156018_1941058.jpg


先生から生徒一人一人に素敵な花束を頂きました。

c0156018_1951499.jpg


よく頑張ったね作品展おめでとうと言ってもらって うぅ~ うるうるしてしまいました。
もうなんで泣いてんのぉ って爆笑だったけど
遅く始めたサンプラーキルトやチャームキルトお針箱などなんとか作品展までに間に合うように
他の作品と平行して頑張ってきたことを改めて認めてもらった気がして・・。
レッスンに通って作品展があったから完成出来たんだとおもいます。
[PR]

by momo-no-shipo | 2011-06-26 16:18 | パッチワーク

薔薇が咲きました

一年前MERUMO☆さんに分けてもらった一重のばらが挿し木でついて咲きましたぁ。
c0156018_5551079.jpg


蕾もたくさん。
c0156018_557391.jpg


こちら 去年の9月のお誕生日にいただいたブーケの白い薔薇を挿し木していましたら
咲きはじめました。
嬉しいな。
毎年咲きますように。
c0156018_5554587.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-06-26 13:16 | momo-no-shipoのお庭

自己紹介ボード

作品展の自己紹介ボードできました。
c0156018_1755080.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-06-16 07:57 | パッチワーク

サンプラーが完成しましたぁ

おはようございます。

先程 ついに 念願のサンプラーが完成しましたぁ。

c0156018_1143883.jpg


お針箱もなんとかできております。
が 課題のマカロンとボードチャリティ品がまだでして
今日はそれを完成させようとおもいます。
[PR]

by momo-no-shipo | 2011-06-12 10:15 | パッチワーク

サンプラーのキルティングの途中ですが

バイアスをグレーでしますと言ってましたけど
なんかさみしいような しまりがないような
ピンクの方がいいような 大丈夫のような
どうでしょうか?

c0156018_1145414.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-06-01 21:09 | パッチワーク