そういえば今月私の誕生月でした。

MERUMO☆さんからこんなに素敵なフランスのアンティークのお皿を
誕生日プレゼントにいただきました。
忘れてましたよ自分の誕生日が今月だということを。
覚えていてくれたうえにビックなプレゼントでほんとに嬉しい日になりました。

c0156018_334168.jpg

c0156018_3345023.jpg


これは おまけです。のトールペイントの額です。
私の好きなクローバー。癒されますねぇ~。
可愛いカードもありがとう。
メッセージのような日々を過ごしたいです。
ほんとにありがとう。

c0156018_3355365.jpg

c0156018_3362754.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-09-05 00:00 | ひとりごと

キルトカフェ

今日は9月のキルトカフェでした。
額絵の途中経過を見ていただいてアドバイスを。

そして今日のレッスンのはがきさしの型紙と真ん中に使うプリント柄(先生が用意してくださった)を選びました。

生徒さん四人でじゃんけんで好きな柄を選ぶことに。
ガーン
私はおもいっきり負けまして4番目。
うーこんなところで控えめな性格が出てしまった(笑)。
でも どれも可愛い柄だからいいのです。

c0156018_327346.jpg


前回のレッスンでアメリカのアンティークキルトを参考にベッドカバーを作ることになっていましたが
もう早速写真と型紙を用意してくださっていて 感激。

c0156018_3282388.jpg


素敵でしょう。うっとり。
トップはほとんどアップリケですよ。大丈夫かなあ?
丁寧にまつっていかないとね。
あ~楽しみです。
気に入った布がみつかりますように。

c0156018_3291631.jpg


お茶タイムは美味しいコーヒーとBikkeさんから河口湖に行かれたお土産のクッキー。
先生からのおかきでした。
ご馳走さま。

c0156018_3301410.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2011-09-04 21:35 | パッチワーク