プライベートレッスン

今日はプライベートレッスンに行って来ました。

ベッドカバーのはじまりはじまりーです。
選んだピンクの布を見てもらい何処に使うかアドバイスをいただき
アップリケシートを使ってのアップリケの仕方など教えていたたきました。

c0156018_1962122.jpg


お茶タイムはボンヌママンのクッキーとコーヒーを。

c0156018_198942.jpg


どうだろか?と思って選んだ布が使えたし アップリケのやり方もわかったし
なんど楽しい~と口にしたことか。先生ありがとうございました。

今日は時間がありましたので コンフォートキルトを一列繋ぐお手伝いが出来ました。
可愛い。

c0156018_21383081.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2012-04-22 19:04 | パッチワーク

いつでもキルトどこでもキルト。

先日 大阪に行く用事がありまして 電車の中でプラプレートのヘキサゴンをしました。
もっと沢山下準備してたらよかったぁ。と思うくらいスイス出来たのでした。

c0156018_18172945.jpg



天王寺まで足をのばして あべのキューズモールにあるカントリーキルトマーケットへ行って来ました。
ベッドカバーに使うピンクの布を見つけるためです。

ところがところが どれを選んだらよいやら 沢山ありすぎて 迷う迷う
あーこんな時先生がいてくださったら・・・と 思っていましたら、
後で聞いたらこの日先生もレッスンの為大阪にいらしたとのこと
もしかしたらご一緒出来たかもと思うと残念で・・。
先生のご都合のことは考えずですが とにかく残念だった私でした。

そんな中 選んだピンクの布達です。

c0156018_18211112.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2012-04-22 18:16 | パッチワーク

コンフォートキルト

先生からコンフォートキルトに使う8X8の布を10枚預かりました。これを横に繋いでいきます。

c0156018_1941962.jpg


向かって左側がそれでーす。右側のは10X10の自分が選んだ可愛い布達でつなげたもの。
今 お教室の先生からのお誘いで 被災された石巻の方々にコンフォートキルトを贈ることに 私も微力ながら参加しています。
コンフォートキルトは100X100の大きさですが
私の場合一人ではなかなか出来そうにないので一列繋いで
他のかたと一緒に一枚のキルトに仕上げていくほうに入れてもらってます。

c0156018_1944797.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2012-04-21 12:18 | コンフォートキルト

キルトカフェ

今日は4月のキルトカフェでした。

ヘキサゴンと刺繍でつくる額の下絵を持って行きました。
プラプレートとクリップをつかって少し縫ってみました。
角がちゃんと出来て さすがプラプレです。

下絵は24年前に行ったパリのエッフェル塔の写真を参考に描きました。
私のエッフェル塔はこの先どうなるんだかな?
お気に入りの額に仕上げるぞ~。

c0156018_9423373.jpg


お茶タイムは蒜山のヨーグルトと桜餅でした。
ご馳走さまでした。

c0156018_942455.jpg

[PR]

by momo-no-shipo | 2012-04-08 20:59 | パッチワーク