「ほっ」と。キャンペーン

ピンクリボンキルトのちくちく隊してきました。

今日は完全オフで ほんと久しぶりにピンクリボンキルトのお手伝いに行ってきました。

トップを完成させて しつけまで
MERUMO☆さんは汗をかきかきアイロンがけやダブルバイヤス作り
私はひたすらピースワークを。

140㎝×110㎝の 今年のピンクリボンキルトのしつけまでがおわったのでした。

やっぱりパッチワークは楽しいですね。
あっという間に時間が過ぎていきます。
画像写ってなくて残念ですがとても綺麗なキルトです。

ランチご馳走になりました。
お魚好きなので ふふっ ラッキー 美味しかったです。
c0156018_6335644.jpg

c0156018_6343312.jpg

[PR]

# by momo-no-shipo | 2012-09-16 22:49 | ピンクリボンキルトin福知山

出来ました。

ドレスデンの次のコンフォートキルト アルバムが出来ました。
ピンクの布は最近気に入って買ったものです。
あら また ピンクとグリーンだな。

c0156018_62999.jpg

[PR]

# by momo-no-shipo | 2012-09-15 22:53 | コンフォートキルト

ポーチ完成。

ドレスデンプレートのポーチが出来上がりました。
やった!

またまたピンクとグリーンですが・・やっぱり好きな色だなあ~。
フェザーステッチに手こずりましたが ビーズもトッピングしてまたまたお気に入りの作品です。

c0156018_6213452.jpg


後ろ側は お花に使った布を四枚セレクトするのも課題です。


そうそうファスナーエンドがまだでした。
先生が持ってらっしゃるフランスの貝ボタンをつける予定です。
楽しみ。
よろしくお願いしま~す。
[PR]

# by momo-no-shipo | 2012-08-16 21:45 | パッチワーク

そら。

暑くて食欲おちてますが元気です。

c0156018_711372.jpg

[PR]

# by momo-no-shipo | 2012-08-05 19:48 | 黒柴のそら

キルトカフェ

今日は8月のキルトカフェでした。
ドレスデンプレートのポーチのレッスン。

これは先生のです。素敵。刺繍とビーズのトッピングがしてあります。
c0156018_762663.jpg

ファスナーの付け方のおさらい。
c0156018_771668.jpg

c0156018_775325.jpg


で これが私のです。

c0156018_783293.jpg


土台布に随分悩みましたが かわいい と言ってもらって ほっでした。
まだキルティングの途中です。
刺繍は何色にしましょうか。

お茶タイムは 先生曰く お菓子祭。
ほんと沢山のお菓子でした。
ご馳走さまでした。
c0156018_792273.jpg

[PR]

# by momo-no-shipo | 2012-08-05 19:34 | パッチワーク